※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

友達が親のように振る舞い、SNSで頻繁に両親との写真を投稿して恥ずかしい。友人や姉も同様の感情を持っており、対処法が分からないと相談しています。

私の友達と、私の両親のことなのですが、、、
少し長くなりますが本当に悩んでいます。

・友達(A子とします)は昔ネグレクト?を受けていて
実の親とはもう数年間会ってすらいません。

・私の両親は夫婦でバーを経営していて
A子がそこでバイトしています。


もともと私とA子は小学校のときからの友達で
ずっと仲が良く、A子が夜の仕事をしたいと言い始め、
心配だったので私の両親がやっているバーで
バイトしたらどうかと提案し、バイトすることになりました。

そこからなんだかおかしなことになっていきました💭


A子は私の両親を本当の両親かのように思っているのか
距離感がおかしいなと思うことが増えました。
インスタに私の両親と出かけた時の写真や動画を
結構ひんぱんにのせたりしています(*_*)

両親も自分たちの子供がみんな巣立っていき
寂しいのか、A子をかわいがっています。

でも私からしたらA子にご飯をおごったり
どこかに連れて行くお金があるなら、
私の出産準備に何か買ってほしいし
結婚祝いもあんな少ないのおかしくない?
と、色々モヤモヤしてしまいます💭

A子もA子で、友達の親にそこまで頼るのは
非常識だと思うし、インスタなどでアピールするのも
ちょっとおかしいなと思います…。

私の友達や旦那の友達もA子のインスタを知っているので
両親の写真や動画を見られるのも恥ずかしいです。


なんだか距離感が気持ち悪いです。
私には姉がいますが姉も気持ち悪いと言っています。

こう思う私たちが変ですか?
親には1度、バイトの子に対する態度ではない
やりすぎだと注意しましたが直りません。

もうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ママリ

多分ですが…
もし寂しい気持ちもあってたまたまそこにいたA子と仲良くなっていったのなら、
Sさんのお子さんが産まれるともうA子なんてそっちのけでお孫さんフィーバーがやってくるんじゃないかな?と思いました😅!
そのうたA子の方が疎外感感じていきそうな…??

  • S

    S

    書いてないのですが、私が4人兄妹で、みんな結婚しているので孫がすでに6人います😵
    私が出産したら7人目になるので多分フィーバーにはならないかなぁと…笑

    A子にかけるお金があるなら孫たちに何か買ってほしいと、兄妹みんな思っています💭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😲😲!!
    それは孫フィーバーならなさそうですね…笑
    親に言ってもダメなら、友達…?
    でも友達に正直に言ったとしても…何か本当に伝えたい本質があんまり伝わらなそうですよね…😰

    上手いこと言って他の夜を紹介する!とか!✴️

    • 9月25日
  • S

    S

    そうなんです😰
    友達に言ったところで…と思うのもあります。
    私が親に注意したときに親がA子に、私に注意されたことを言ったみたいなのですが何も変わらないので、A子は悪いとも思ってないんだと思います💭

    私も親も夜をやめて昼働けと言っているのですが、今のバーでの仕事が好きみたいで辞める気がなさそうです(´ー`)

    もうほんとにどうしたらいいのか…

    • 9月25日
おこげ

普通じゃないですか?
それがたまたまお友達だったというだけで
職場の後輩や雇ってる子と頻繁に遊んでいることは何も不自然ではない気がします。

特にバーは少人数だろうし仲良くなったら深い付き合いになると思いますよ

私の友達も夜のお酒飲むお店で働いていますがお店のオーナーとものすごく仲が良く、よくインスタに遊びにいった時のお写真載せられてますよ

私も歳関係なく私は20代前半ですが50代の方と仲良くなり遊びに行ったりして写真載せたりしますし

普通だと思います

  • S

    S

    普通ですか…
    今までバイトの子は何人もいましたが、距離感がバイトの子ではなく家族に近いと感じているので違和感があります。

    たまたま友達だっただけというか、友達というところが問題なんです。
    友達の親にそこまでするか?もっと遠慮するべきでは?と余計に思います。

    少なくとも私は他人の親にあんなにのめり込むことは普通ではないと思います。

    その50代の方は、おこげさんの友達の親なのですか?
    私の親でなければA子が誰と遊ぼうとどんな写真や動画をインスタにのせようと何も思いませんが、他でもない私の両親なので悩んでいます。

    ご意見ありがとうございます!

    • 9月25日