※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
家族・旦那

皆さんの義母は妊娠中お腹を勝手に触ってきましたか?私の中で妊婦のお腹…

皆さんの義母は妊娠中
お腹を勝手に触ってきましたか?

私の中で妊婦のお腹を触るのは
断りをしてから触るものと思っていました。
職場では何人かに「大きくなったね」と
言いながら触られることはありました。
最初は、え?と思いましたけど
仲がいい人のみだったので驚いただけで
そこまで気にはなりませんでした。

義母に会うと多いときは2、3回触られて
しかも「大きくなったね」って言いながらでもなく
会話の途中(例えば義母が旦那に話してる最中)に
触ってきます。触り方もさっと撫でるというより
撫で回す?感じです。
それがすごい嫌だなと思ってしまうんですけど
断りもなくお腹を触るのがふつうで
それを嫌だと思う自分がおかしいんですかね?😣

コメント

カフェオレ

嫌だなって思いますよ。おかしくないです❗️
私は、義母にいきなりお腹触られそうになりました。歩きながらだったので、反射的に避けてましたが😓

• TOMAま

TOMAま

おかしくないって言ってもらえて良かったです😣
    義実家でソファに座ってる時にとなりに座って触ってくるんです…今度隣に座ってきたら立ちます!

• 9月25日
  • カフェオレ

カフェオレ

それは嫌ですよね。すぐ逃げましょう😊

• 9月25日
M

わたしも勝手に触られるのは嫌でした💦
なのでお腹大きくなったねーって話になったら自分でお腹触って、義母には触られないように守ってました😇

• TOMAま

TOMAま

やっぱり嫌ですよね😣大きくなったねーとかの前置きもなく触ってくるので😭しかも距離が近いんですけど、お酒タバコのにおいがするもの嫌な理由かもしれないです💦

• 9月25日
くまさん

一回だけ触られた事があります。いきなりでびっくりでした!実親ならまだしも、義母って嫌ですよね。

• TOMAま

TOMAま

そうなんです、実母ならいいんですけど…1回だったら私も気にせずにいたかもしれないんですけど、行くたびに何回も触られるから微妙にストレスで、耐えられなくなりました。もう出産まで行かないようにしたいです😭

• 9月25日
よよ

逆にうちは遠慮してなのか、
生まれるまで一度もお腹を触られませんでした!
断りを入れて1回くらい軽く触るくらいがいいですよね!

• TOMAま

TOMAま

遠慮してくれる義母さんで羨ましいです😭✨

• 9月25日
ゆめ

妊娠中、しょっちゅういきなり触られました💦
張るから辞めてくれと言っても辞めず。
嫌すぎ手触られそうになったらその場を離れたり後に下がったりしてました😂

• TOMAま

TOMAま

なんであんなに触ってくるんですかね?😣辞めてって言っても辞めないのは悪質ですね😭
    この前は触られて「動いてないですよ今」って遠回しに触るのやめてほしいこと伝えたら、「なんで動かないの〜」って笑いながら撫で回されてゾッとしました…

• 9月25日
  • ゆめ

ゆめ

妊婦のお腹なら触ってもいいみたいな感じですよね!ほんと気持ち悪いです😢

• 9月25日
アメリ

みなさんのコメント読んでて
私は 自分から触ってもらってるんですが おかしいんですかね?逆質問してごめんなさい💦
義実家で 赤ちゃんのしゃっくり始まったので「しゃっくりしてるよ!」とか言って お腹触って確認してもらってました…。 胎動があると感動してもらえたり…。
義母や義父 義姉に姪っ子 旦那の義家族 みんな普通にお腹に触ってもらったり声をかけてもらってます…。 それすごく幸せに感じてましたが おかしい事なんですかね…。嫌って思うのが一般的なんですかね…。

• TOMAま

TOMAま

確かに胎動があって、それを一緒に共有するために触る、なら嫌じゃないかもしれないなって思いました😳
    自分から触ってくださいって言って触られるならいいって思うなら、断りなく何度も触られることが嫌なんだなってみぃさんのコメントみて気づきました!

• 9月25日
  • アメリ

アメリ

確かに 私も 何も言わずに 急に触られたら え?ってなります。 それってでも妊婦以外の時でもそうですし 親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど声かけあるんじゃないんですかね? 私は今まで 無言でお腹触られた経験はないです…
    保育園の息子の年長クラスの子でさえ「お腹触ってもいいー?」とか「赤ちゃんいるのー?」ってコミュニケーション取りながら触ってくれますけどね😅 いい大人が、断りなく触ってくるのは コミュニケーション能力なさすぎです💦

• 9月25日
  • TOMAま

TOMAま

「おなかでてきたねー」って1番最初はいってましたけど、最近は全然関係ない話をしながら触ってきます💦無言ではないですけど😣
    親しきなかにも、ですね😣

• 9月25日
メロンパン

嫌ですね( ̄◇ ̄;)
うちは触ってきませんでした。
触んないでほしいと断っていいと思いますよ。

• TOMAま

TOMAま

予定日まであと1ヶ月半なので、会わない方向で行こうかなと思います😣会っても避けられるように対策考えます!

• 9月25日

うちもさわって来ました。
ソファーにいると横に来て撫で回しました。
それが嫌で近づいてきたらソファーから降りたりすすめられててもソファーには座りませんでした❗️

• TOMAま

TOMAま

たしかに隣に座ったら立てばいんですよね!もっと早く気づけてればよかったです😭

• 9月25日
ひとむ

うちもそんな感じでした耳とかあてて、今思えばドン引きです
今赤ちゃん寝てますーって言いまくってました笑笑

• TOMAま

TOMAま

耳当てるのはやばいですね😭
    旦那ならいいけど…😭

• 9月25日
タルト

私も義理母に急に触られましたよ。😰1回目はびっくりして座ったまま硬直。
2回目は触られた途端、私は立ってすぐにその場から離れました!
一言「触っていい?」って聴けばお互い嫌な気持ちにならないのに本当無神経ですよね。

• TOMAま

TOMAま

独身の時から私の中で妊婦であろうと人の身体に触るのに一言断るのが普通なんじゃないのかなって思ってたので、急に触るのにびっくりです💦
    別に触らせないわけじゃないので、一言いってほしいですよね😭

• 9月25日
ジェニー

仲良ければ気にならないけど、要するに義母とはそういう距離感じゃないってことですよねー。私も嫌です😒

義母からしたらお腹の中の赤ちゃんしか見えてないんでしょうけど、そこ、成人女性の下腹部だから。いきなり触るなよ✋って思います。

• TOMAま

TOMAま

旦那なら触っても平気なのに、その親はやだって難しいですよね😂
    確かに成人女性の下腹部に変わりないですよね!

• 9月25日
mOe。

私も勝手に触られてました💦
義妹にも「触らせてもらい」とか
言ったり……😅
気持ち悪いですよね。

• TOMAま

TOMAま

触らせてもらい、って嫌ですね😭
    これがガルガル期の始まりなんですかね😂

• 9月25日
  • mOe。