※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産の場合、病院での検診で先生から指示があるかは個人差があります。家事や活動については医師に相談してください。

切迫流産、切迫早産は
自分で何も言わずに病院で検診に行った時に先生から言われるんでしょうか?
私は家事をちょっとしたりするだけでお腹張ったり寝てる時もお腹張ったりしてます。
私の姉も同じ感じで病院から切迫流産だから絶対安静にと言われてたのですが
私は言われてないので普通に家事していいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さによります!切迫になればお医者さんが何か言うとおもいます!
ただ、よく張ります!と言わないと子宮頸管測ってくれないかもしれないので、先生に伝えてください☺︎

• くれは

くれは

子宮頸管はどうやって測るのですか?私いつも病院に行く時自分の子供が動いてるだけで安心してあとあと旦那にちゃんと言った!?って言われて、あっ、、、ってなるんです

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では経膣エコーで出た長さをはかってました!
    私も心配事をよく聞くの忘れてました😂エコー見てる間って幸せ〜!ってなって忘れちゃいますよね💦でも、張りの事はきちんと伝えてくださいね😭

• 9月25日
みさきち

流産早産の指針になる頚管長の長さは内診でしか分かりません
でも、内診は毎回やるものではないので
よく張って心配なことをお医者さんに報告して内診してもらいましょう!

言われないから大丈夫ではなく
お医者さんも診なければ分かりませんから😅

• くれは

くれは

言おと思っても子供にあえて感激してルンルンで帰ってきた後におもいだすんですよね。😰

• 9月25日
  • みさきち

みさきち

スマホでも紙でもメモしとくとかですかね💦
    なんなら今付箋に書いて
    母子手帳の表紙や体重書くページに貼っておくといいかもです🙆‍♀️
    あなたが忘れてしまっても看護師さんが気づいてくれますよ

• 9月25日
  • くれは

くれは

それいいですね!妊婦さんは張ったりするの日常茶飯事なんですか?

• 9月25日
  • みさきち

みさきち

うーん
    人それぞれですけど19週ですもんね
    張りを自覚して、さらに傷みがあるのはちょっと心配な気がします
    休んだり体勢を変えれば張りはおさまりますか?

• 9月25日
  • くれは

くれは

ずっと寝てますが何もしてなくてもお腹張ります
    きゅーってなって、あいたたた、、ってなるかんじです

• 9月25日
  • みさきち

みさきち

寝てても仰向けは張りやすいと思います
    結構頻繁に張ってるようなので
    今日の朝にでも病院行ってみてはどうでしょう?
    何ともないならそれでら安心ですし
    今は安心をお金で買いましょう!

• 9月25日
  • くれは

くれは

基本横向きがきついです。😢
    今日元々病院に行くので聞いてみようと思います😰

• 9月25日
  • みさきち

みさきち

ちょうど今日だったんですね
    よかった!👍🏻
    言うの忘れちゃダメですよ!

• 9月25日
  • くれは

くれは

携帯の待ち受けにしときます😅

• 9月25日
  • みさきち

みさきち

ナイスアイデア!

• 9月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先生に張る事を伝えましょう。検査してくれて、ひどい時は薬が処方されるかと思います。

• くれは

くれは

張るのが普通なのか違うのかわからなくてそれでつい忘れてしまうんですよね。

• 9月25日
NA23

検診の時にそのつど家でこんな感じで張るとかも話してますか?🤔
内診毎回やる所とやらない所あるので切迫じゃないとかわ頸管はからないとわからないとおもいます😱
私は1人目なにもなかったんですが、2人目から張りが気になったので話して内診したら短いから自宅安静にしてと言われてその後から毎回検診の時に内診でけいかん測ったりして結局切迫早産で入院でした😅
気になることがあるなら早め早めに自分できちんと症状言わないと先生も普段の生活の時のことわ分からないので言うといいですよ😊

• くれは

くれは

張る頻度はどれぐらいが普通でどれがダメなのかわからなくて、寝てる時に張ってあー痛いなーってゴロゴロしてるんですけど。

• 9月25日
  • NA23

NA23

その時期から1時間に何回も張ったりするのが普通じゃないんで内診して長さ見てもらった方がいいですよ🙆‍♀️
    ゴロゴロしてても張ったりとかも普通は無いみたいなので😅

• 9月25日
  • くれは

くれは

そうなんですね1時間に何回も張るのでそれが普通なのかって思ってました😰寝てる時間の方が多いのにずっと何回も張るので😢

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

19週で頻繁にお腹が張るのは早いと思います💦

切迫に繋がりかねないので、お腹が張らないように意識して生活した方がいいと思いますよ😱

お腹が張っていないなら普通に家事をやっても大丈夫だと思いますが、張ってると思ったら横になってください😭
(しばらく横になっていても改善しないなら、病院です💦)

妊娠中は疲れやすいので、妊娠前と同じように動いていたらよくないです😂
ある程度力を抜きつつ、ゆっくり無理をしないように過ごして下さいね😂💦

• くれは

くれは

ほとんど寝たきり状態なんですが、張ったりしてます😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動ではなく、お腹が硬くなってますか?

もし張っているのなら、張り止めを処方されると思いますし、ひどい場合は入院して点滴になります😭

どちらにせよ、家事はできる状態ではないと思いますので、寝たきりがいいと思います😅

• 9月25日
  • くれは

くれは

張ってるのか分かりませんがキューってなり痛くなるんですよね。触ったらその部分固くなったりしてるので。。寝たきりでもはるんですよね。

• 9月25日
ゆみ

私は特に自覚ありませんでしたが、子宮頸管が短くなっていて切迫早産で入院になりました。言われてないなら大丈夫と思いますが、お腹が張ると思うなら検診の時言ってみてもいいかも知れないです✨

はぁちゃん

私は下腹部痛が続き張りどめを
貰ってたのですが収まらず
再度受診した時に内心して貰って
でも頚管に問題はなかったのですが
切迫流産として入院中です💦
頻繁に張るのであれば1度相談して
薬を出して貰うとかした方がいい
ですよ(*^^*)
安定期でも油断は出来ないです💦