※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

実母が、勝手に息子たちにキスをしているところを見てしまいました。し…

実母が、勝手に息子たちにキスをしているところを見てしまいました。しかも、指も咥えさせたり。

タバコも吸ってますし、私の家には犬もいます。
仕事場が病院です。

タバコ吸った後もすぐに顔を近づけたりしています。
犬を触った手で触っているのも知っていますが、注意をすると私は洗ってると言い張ります。
仕事場が病院で、これから、インフルエンザの時期になるので、やってと頼んでも大丈夫だと言い張ります。

いつも夜少し寝させてもらうために、2時間ほどみといてもらいます。
目を覚まして起きたところ、息子にキスをしていました。
息子にキスをするのは、旦那と私だけだと思っていました。
それを実母もしてたかと思うと本気で嫌です。
やめさせる方法ないでしょうか。
昔は指を咥えさせてもとか言ってきます、
そーゆう問題ではない気がします。

明日犬の病院に行きたいのですが、
実母は自分で行きませんし、今孫を見ている方がいいので私が行きざる終えません。
その間も勝手にキスをしていると思うと本気で嫌です。

コメント

まるちゃん

注意しても聞かないなら、距離を置くとか🤔??

• s

s

相当注意はしていますが、隠れてやってるわ〜笑笑と言っていたところ聞いてしまってるので絶対聞く人ではないです。

• 9月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😭
    一度旦那さんに相談してみるのもいいかもしれませんね💦

• 9月25日
  • s

s

旦那に相談してみます😓実母なため旦那は言いにくいと思いますし、私がゆうしかないとおもうのですが、キスってどうなの?って思いますよね…

• 9月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

ママやパパならまだ分かりますが自分の親が娘にキスしてたら普通に嫌ですね😅
    相談していい結果になるといいですね💦
    このままだと質問者さんも辛いし双子ちゃんも可哀想です😭

• 9月25日
  • s

s

初めての育児で初めての双子なので大変なので頼りたいですが、これじゃあもう頼りにならないです…
    自分の子供とでも勘違いしてる?って感じです。笑

• 9月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

双子ちゃんきっと大変ですよね😭💦私なんか1人でも大変だと思ったのに💦
    隠れてしてるとなると頼りたくても頼れないですよね…

おばあちゃんであって孫ということを忘れないでほしいですね😅笑

• 9月25日
  • s

s

私と実母おんなじところにしてた?旦那もほっぺとかにしてたけど、普通に考えて旦那もしてると思ったら実母キモすぎだろ…と思ってしまいます笑笑

どこの立ち位置おばあちゃんって感じです。笑笑

実母の方の妹、私からしたらおばさん家族も相当図々しいぐらいで、やっと寝てくれたところなのに、抱っこたらい回しにされて、抱っこしていい??とかもないです。
    自分の子供なの!?って感じです笑笑

• 9月25日
ようよう

虫歯うつるからするな、ってガチ切れですよね。

普通に考えて、タバコ吸ってる人は完全アウトです。

とはいえ、距離おくにしても双子ちゃんのお世話となると実母の手は借りたいところではありますが
今と昔の育児の違いが載っている絵本?冊子?漫画?のようなものがあると最近ネットで見かけたことを思い出しました。

今と昔は違うことが伝わればいいですが、私も実母がキスしてたらアウトです。
もう多分会わせないぐらいブチ切れるかもしれません。

• s

s

本気であり得ないですよね!?実母だからって許せるわけないし、注意してきたのに隠れてするのもどうかと思うし、ほんっとにあり得ないです。
    今、里帰り中なので親に頼って生活していますが、任せて外にも出れないです。(買い物とか)

今と昔は違うんだと口でも毎回言ってますが、昔の人は治らないです笑笑人によるかとは思いますが笑笑
    私からしておばあちゃん、息子からしてひいおばあちゃんたちも昔の意見を押し付けてきますし笑笑

本当には?って思いましたねキスするときのチュって音がした時顔を近づけてた時…

• 9月25日
  • ようよう

ようよう

せめてホッペにして…

可愛いのはわかる、いつもありがとう
    でもキスすると虫歯うつるんだよ
    タバコ吸ってる人は、タバコの害も移るんだよ
    孫が肺がんになってもいい?
    歯が生えるまえに虫歯になってもいい?

といっても無理なら何言っても無理かと

• 9月25日
  • s

s

もう何回でも言い聞かせます。
    実母は、注意したりすると不機嫌になり、挙げ句の果てに他人に当たり散らかし、ヒステリックになり物に当たったりします。
    なので子供ながらに弟妹も気を使って生活してきました。
    怒らせるとめんどくさいし、私の息子達にその怒っているところやそーゆう言葉を使ったり物に当たるのもやめてくれ、悪影響だって言っていますがそれでもされるので本当にもうどおしようもない実母…😓もうため息笑笑

• 9月25日
n

0ヶ月でそれはさすがに無理です💦
いくら清潔でも嫌ですよね💦
うちの実母はそういうことする人ではないですがもしそんなことしてたらブチ切れます💦
その状況なら犬より子供優先します😥

• s

s

犬も私にとっては大事な家族でずっと過ごしてきました。
    前から膿んでいた場所がひどくなってきてしまい、前行きたいんだけどと言ったところ実母は、行かなくていいと言って連れて行ってあげられなかったので、明日にでも行きたいところでした。

ほんっとに無理です。
    キスはあり得ません。
    実母でも許せません。

• 9月25日