※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

元義理両親と子供たちの面会について。最近離婚して義母から孫に会いた…

元義理両親と子供たちの面会について。

最近離婚して義母から孫に会いたいと言われました。

元旦那は義理両親と仲が悪く離婚したのをきっかけにLINEもブロックしてしまったらしく会う気もないみたいです。

なので、もし会わせるなら私が子供たちを連れていくことになります。

その場合、子供と向こうの親が会ってる数時間?は自分は一緒にいますか?それともどこかに行きますか?

私的には一緒の空間にいるのも気まずいし、子供だけを預けるのも抵抗があります。
上の子はまだいいですが、下の子が産まれたら嫌です。(女の子予定で義母は男3人の母親で女の子育てたことがない)また、台拭きとかで普通に子供の口拭いたりとかたまにえ?!と思うことをするので心配なのもあります。

コメント

私は元義家族というか、義親族全員と今後一切会わせないつもりです。
台拭きで子供の口を拭くなんて可愛いものです。
オムツの取れてない4歳児のおしり(うんち)をお尻拭きでふいて、そのまま手を洗わずにご飯してます。
というか、食事中に4歳児が食卓でうんちして、その場でおっぴろげて、拭いて…です。

キッチンにネズミの巣があるので、あの家には一切入れたくないです。

DVで離婚し、実父に「あの家の人間だけでなく、あの家に居てる間に出会って全ての人と連絡をとるな。どこで居場所が漏れるか分からない。約束が守れないなら金輪際何も助けない」
と言われているくらいの人たちなので、今後関わることはないです。

• おもち

おもち

そうなんですね💦

私の場合は離婚前はよく遊び行ってて一緒に出かけたりとかもしてて仲良かったので絶対会わせたくないとかではないですがもしあわせるにしてもどんなふうにしたらいいのか迷ってます💦

• 9月24日

退会ユーザー

仲よかったなら、普通に今まで通り行けばいいんじゃないですか?
    一緒に行って、一緒に帰る。

お子さんが大きくなって、小学校高学年とか、いいこと悪いことの区別がつくようになってからなら預けても良いと思います。

• 9月24日
いぬがお

私なら一緒にいますね!仲良かったとしても、ちょっと怖いんで💦→もう会えないかもと思って何かしでかすかもしれませんし。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

私なら離婚したらもう連絡先も消します(笑)
だから絶対会わせません!

ゆーぽんず

そもそも離婚して親権が母親なら旦那の親は他人になるので子どもと会う権利すら無くなるはずですよ。