※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在1歳3ヶ月の娘がいます。11月に仕事で1泊2日の出張の予定があるので…

現在1歳3ヶ月の娘がいます。
11月に仕事で1泊2日の出張の予定があるのですが、行くのを迷っています。
普段は週2日だけ仕事をしており、その間は実母が見てくれているので私としては出張中も実母に見てもらった方が安心なのですが、旦那は自分が実家(私からみると義理実家)に連れて帰って見る!と言います。

先週、旦那が休みで私が仕事の時に、娘を連れて義理実家に行っていたようなのですが、帰ってくるとオムツが臭く、時間が経って硬くなったうんちがついたままでした。
お昼ご飯の時間は、ゴルフの練習に行っていたようで義母に食べさせていたようです。。

普段から旦那は仕事が終わるのが遅いため、娘に会うのは朝と休みの日だけで育児は基本的に私がしています。
丸1日1人で娘を見たことがない旦那と義理実家に任せるのが心配なのと、半年ほど前に不倫未遂をしているので何となくいい気がしません。
ぢゃあ出張を断ればいい話なのですが、育休開けの大きな仕事を任される嬉しさと、出張先がたまたま地元であり学生時代の友達に数年ぶりに会えるので行きたいなぁと思ってしまいます。。
ダメ母かもしれませんが、皆さんならどうされるかご意見を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

まい

私なら心配なので行かないです。行かないという選択肢があるなら、ですが。

旦那さんに不安なく預けられるならいいですが、食べるもの飲み物は時に命に関わることもあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なら行かない選択が正解ですよね😭

• 9月24日
りーえ

うーん。難しいですよねー(;_;)私は仕事柄月に5回ほど夜勤で家に居ないのですが
旦那に任せていきますよー。

うちも前に義母に預けた時に
うんちしたまんま子供がご飯食べてたことがあって。。
普通ご飯食べる前にオムツ見ません?
きずいてほしいところにきずいてくれない人に預けるのは
心配になりますよねー(;_;)
でも地元の人に会いたい気持ちもわかります!
なので、一日ぐらい大丈夫だと思います笑