※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子供のしつけに悩んでいます。怒鳴ってしまいましたが、子供は悪くない。夫の影響もあり、子供の躾が難しい状況です。離婚も考えています。

子供に思いっきり怒鳴ってしまった。

夜ご飯、自分で食べなくてワガママ放題。
なんとか頑張って時間かけて自分で食べさせてきたけど「自分で食べれないから要らない」でブチっときた。

もう3歳なのに自分でご飯食べようともしない、トイレでうんちもしたことない、ごめんなさいと言えない。

「ワガママが通ると思ったら大間違いやで!なら食うな!」と、怒鳴ってしまった。

週6仕事してるから日中は義母だけど、どんだけ言ってもご飯食べさせてしまう、トイレはさせたくない、可哀想だからごめんなさいしなくていいよ。と。

旦那は金がもったいないからと、入園させてくれない。

旦那の会社で無給で働かされてるから時間も、金もない。

なのに子供の躾がなってないのは私のせい。
なんなのこいつら。

子供は悪くない。ほんとにしつけ次第。

絶対離婚してやる。

コメント

あこ

まだ3歳ですよ🤗
焦らず気長に育児しましょう♪
うちにも3歳半の末っ子がいます😊
イライラすることもしょっちゅうありますがもう3歳ではなくまだ3歳なんだからって自分に言い聞かせてます♪
なんでもかんでも出来ちゃう3歳児の方が少ないですよ??

ねこちゃんにゃん🐈

大変でしたね😢
しつけの方法が違えば、子供は楽な方に流れていくのは当たり前だと思います。。それを全てほしさんのせいにされてはたまったもんじゃありませんね😢💦
どこか同い年の子たちと食事とか交流が出来る場があるといいですね。他の子たちはできているよ、あなたもやってみようって。
体調が悪いと会社をお休みして子供と病院に行ってくると抜け出して、一時保育とかに行けませんかね🤔💦
もし本気で離婚を考えているのなら、のちのち1人で世話することになってこのままの状況だと辛いし、もう強行突破して保育園とか入れちゃいますかね💦

  • ほし

    ほし

    ありがとうございます。

    そうなんですよね。なんでも可哀想だ、と言って義親に子供の成長のレールを全て外されているような気がします。

    なんでも許してもらえる義親にべったりでかなりクソガキになりました。

    子供を叱るとわたしが悪者です(笑)

    夫の会社で働いているのですが、体調不良でも全く休ませて貰えません。唯一日曜日だけがお休みで、毎日夕方まで仕事して、それから掃除や夕食の準備で、その合間を縫ってなんとか支援センターや公園へ連れていきますが、長くても30分程度が限界で、、、。

    離婚に向けて準備中なんですが、親がおらず、上記の通り無給で働かされているので、急に動くことは難しい状況で、、。

    ただ子供の、ために急いで頑張ります。

    こんな愚痴に本当にありがとう。

    共感していただけてすごく楽になりました。

    • 9月24日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    子供の自立心を奪うのは虐待に近いと思います。
    今はお母さんが悪者になってしまうかもしれませんが、必ず感謝される日が来ます!
    頑張ってください!陰ながら応援しています!!😭

    • 9月25日