※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子さんがいる方、トイレに行く時、子供は一緒に入っています。普通はどうしているか教えてください。

2歳から3歳のお子さんがいる方、自宅で自分がトイレに行く時子供はどうしてますか?

うちは私が心配性なのと、もっと小さい時から一緒についてきていたのでその流れで息子がトイレは一緒に行くものだと思っているようで、未だにトイレは一緒に入っています。扉も子供が閉めてくれて、用を足してる間はトイレの隅っこで立ったまま待っていて、私が終わると一緒に部屋に戻ります。

ふと、普通は連れて行かないのかなと思いました。
みなさんどうされているかお話聞きたいです!

コメント

ねこ

遊んでたらそのまま1人で遊んでます!
気分次第で着いてきてドアの前で待ってたりしますが 笑

• たろう

たろう

そうなんですね!
    うちの子トイレに私が行くと毎回気づいて追っかけてくるんですよね😂

お子さんが外で待ってる時ドアは閉めてますか?

• 9月24日
ママリ

連れていきません💦
待っててね?
と言ってはなれます😄

• たろう

たろう

お子さんはその間おもちゃとかで遊んでるんですか??
    待っててねって今度私も言ってみます!💫

• 9月24日
ママコットン

トイレ行ってくるねー!って声かけて、○○もー!と言うなら連れていきますし、バイバーイって返ってきたらそのまま一人残して行っちゃいます(・・;)
息子さんに遊んでてもいいよ?(*^^*)と一度聞いてみたらどうですか?

• たろう

たろう

なるほど、。!
    遊んでていいよと次は息子に伝えてみます🐣💞

大体私は無言でトイレに行くのですが、息子は、ママおトイレねー!と言いながらついてきてしまうので話をしてみようと思います!

• 9月24日
  • ママコットン

ママコットン

いずれは付いてこなくなると思いますが、きっかけがあると違うと思います😁
    成長して付いてこなくなるのもちょっぴり寂しいですけどね💦

• 9月24日
ちゃんゆい

私がトイレに向かうと勝手についてきて1回ドア閉めてまた開けて見つめられます😂

• たろう

たろう

うちも勝手についてきます😂
    ドア閉めて開けて見つめるってなんか想像しただけで可愛いです💕

• 9月24日
moony mama

トイレ入ってるねーと声だけかけて、一人で入ります。ドア開けられないように鍵閉めてます。

• たろう

たろう

私も徐々にそうしたいなと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日