※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が赤ちゃんに怒鳴るのってどう対応していますか?夫は寝かしつけをして…

夫が赤ちゃんに怒鳴るのってどう対応していますか?

夫は寝かしつけをしてくれて、とても感謝しています。
先日、めずらしくお酒を飲んだ後だったせいか、
布団に置くと泣いてしまう子どもに対して
いい加減にしろ‼️と怒鳴りました。

その声にびっくりして急いでかけつけて、わたしが一緒に寝ました。

次の日、朝、目を合わせられませんでした。

みなさんどうされていますか。。

コメント

わらびもち

『お前が偉そうに怒鳴るな!』って旦那に言ったことあります(笑)

え?ってなって引きます。

お酒飲んでダメになる人って引きます。

みーほ

育児お疲れ様です😊
ママに比べてパパはパパの自覚が出てくるのが遅いっていうので、そんなことゆっても赤ちゃんがわかるはずもないでしょってかんじですよね
あかちゃんは泣くのが仕事だし
守ってあげられるのママです!

ひよこ🐤

毎日毎時間みてるわけでもないお前がイライラするな。どけ触るなって言ってます笑

ペヤング

まだ2ヶ月なのに…って正直思っちゃいますしそんなことされたら私は旦那のことを怒ります。
怒られても分かる年頃じゃないし怒鳴ったらビックリして余計に泣くだけですよね😥
だからそのまま旦那に説明します。

お酒を飲んだ状態が本性とも言いますしそんな感じならなるべくお酒は飲ませないようにした方が良さそうですね💦
手をあげられちゃいそうです😞

もも

2ヶ月の赤ちゃんに😨

お酒のせいなら飲ませられないですね💦

あゆみん

本気で説教します。
まだ2ヶ月なのに可哀想です💦
お酒も飲ませません😣

かな

気持ちはわからないではないですが2ヶ月の子にいい加減にしろ!と言うのはあんまりですね💦

1歳とかなると愚図ったりして今より大変になるのでそれを思うと手が出るようになるんじゃないかと不安になりますね😣

リ🔰

あり得ないです。

怒鳴って泣き止みましたか?
って聞きますね

えぇ。ありえない。速攻実家に帰ります…

ちきちゃん❣

最低だと思います。
そっちがいい加減にしろ!
って言いたくなりますね。

みー

うちも同じようなことありました💦
まぁうちは先月離乳食食べてるときに口をブーっとして食べたもの飛ばしてきたのですが、すごく強い口調で『コラ!!』と怒鳴り、めちゃくちゃ泣いてしまいました😭
私もよく怒ったりするのに、夫が怒鳴ると別問題のように感じ戸惑いました😱💦
そのあと夫に注意するのではなく『多分まだわからないから、ゆっくり泣かない程度に注意していったらいいね。ご飯食べるの嫌いになったら困るよね。』と目線を揃える感じで話しました。

月齢も状況も違いますが、普段しっかり育児してくれているならいい旦那さんですね(^^)『泣き止んでくれないと、ストレス溜まるし参るよね。でも怒鳴ってもわからないし、一緒に頑張ろう〜』みたいな共感も含めるといいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
何事もなく帰ってきて頭にきていたのですが、結局、何か赤ちゃんに謝ることあるんじゃないの?って100歩自分を抑えて話しました。
そうしたらわたしが風呂に入っている間に謝ったとか言ってました。。
赤ちゃんなんだから怒鳴ってどうにかならないよと言ったら自分も疲れていると困り顔。

わたしもこの反応にだいぶ疲れましたが、まだ赤ちゃんも生まれたばかりですし、家庭円満の為に長い目でみようと思います。

でも次やったらこんな優しく諌めるつもりないです。

聞いてくれてありがとうございました。