※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
妊娠・出産

出産後の悪露について相談です。1ヶ月経ち、血の量が増えてきて驚いています。透明なねばねばしたものに赤い血が混じり、会陰切開部分に違和感があります。生理は早すぎると感じています。同じ経験の方いますか?

出産後の悪露についてです。

3月16日に出産して
もうすぐで1ヶ月経つのですが
昨日から血の量が増えてきました。
一昨日には血は全く出てなくて
そろそろ終わりかなと思っていた
次の日のことなので驚いています。

透明のねばっとしたものの中に
赤い血が混じってる感じです。

気のせいかもしれませんが
会陰切開したところが
少し違和感があります。。。
ひどく痛むというよりかは
突っ張ってるような感じ??
表現しにくいですが(´・_・`)

2週間ほど前にも
いきなり血の量が増えて
500円玉くらいの大きさの
塊が出たことがありました。
ですがそれはその前日に
区役所に行ったりたくさん歩いたから
でてきたと助産師さんに言われました。

ココ何日かはずっと家にいて
動いてもいないのですが、、、

生理はこんなに早く始まらないですよね?

同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

さらい

そろそろ一ヶ月検診になりますかね?

  • ヒナママ

    ヒナママ

    来週の20日が検診です!

    • 4月13日
  • さらい

    さらい

    一ヶ月検診で、みてもらえばいいですかね
    無理はなさらないでくださいね

    • 4月13日
  • ヒナママ

    ヒナママ


    そうします(^^)

    ありがとうございました!!

    • 4月14日
deleted user

わたしは一ヶ月健診の際に悪露がまだ子宮に残ってると言われ、あと一ヶ月まだちょろちょろ出るようなら産婦人科に来るようにと言われ、産婦人科にいきました〜。子宮収縮を促すお薬をもらい、その日のうちにドロリと…笑、まだこんなにあったのか〜!という感じでした
気になるようでしたら、産婦人科に電話して相談してみたほうがいいですね(><)、

  • ヒナママ

    ヒナママ

    そんなこともあるんですね!
    いまだに塊でどろっとでることもあるので
    何かと不安ですが
    来週、1ヶ月検診なので
    その時に聞いてみるべきですね!

    ありがとうございます(^^)

    • 4月13日