※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

1人目の時に切迫早産で30wから入院してました。体質もあるので、今回も…

1人目の時に切迫早産で30wから入院してました。体質もあるので、今回も繰り返す可能性が高いと言われていますし、実際張りは強い方です😭

もし今後、入院になった時のことを考えて、先日義母に頼りたい旨を電話したのですが、反応がイマイチでした😢「月1くらいなら手伝えると思う」と、、、😢
息子は保育園に通っているので、預け先はあるとはいえ、朝の支度から送り迎え、そして家事や夕飯、お風呂など、全て旦那1人でやるのは無理があると思います。やるしかないとはいえ、1.2週間なら頑張れるでしょうが、切迫の入院となると下手すると2ヶ月とかになるので、旦那が倒れる気がします💦
なので、理想は義母に週1.2で来てもらって、ご飯の作り置きや掃除などの家事をしてもらいたかったのですが、その返事、、、😢
もう少し強くお願いしても良いのでしょうか??



ちなみに私の親は新幹線で2時間半の距離だし共働きなので、頼ることはまず無理です。
義母は電車か車で1時間くらいで来れるし専業なので、義母に頼るのが現実的だと思うのですが、、、
義母は70歳近く(まだまだ元気ですが)、元々大人しくて出不精な性格なので、週に1.2回も家を空けるなんて無理だと思ってるみたいです。
実際息子を連れて遊びに行っても、外出も外食もまずしません。ずっと家の中でゆっくり過ごすって感じだし、息子とも積極的に遊んでくれるような人でもありません。。

コメント

deleted user

入院はしてませんが一人目が切迫で7ヶ月から自宅安静を繰り返し、
二人目は9ヶ月で切迫になり入院しなくて済むギリギリでした😭

実家は頼れないし、義母も理解がなく、
旦那が職場近く融通が利くので保育園送りむかえしてもらいました!
私は入院ならないように、徹底的に自宅安静してました💦

mama

本来ならば夫婦2人でどうにかしなければいけないことだと思うので義母に色々求めるより何があるのか、どのようなところがあるのか考えた方が良いと思います。
いざ妊娠したからじゃあ上の子お願いしますだと元気な義母でも「え?」って思うかもしれません。預かってもらえるのって当たり前じゃないので💦

私も上2人は切迫早産で各2ヶ月入院しましたが3人目はお腹の張りは頻回だったものの切迫早産ではなく普通に妊婦生活送ることが出来ましたし産む時はなかなか子宮口開かず医師に「本当に上の子たちは切迫早産だったの?」と言われたほどです😅

どうしても預け先がないならご主人が仕事休むしかないのかなーと思います。あとは児相の一時保育や上の子が一緒に入院できる所に転院するなど。