※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が構って欲しくて泣いたりグズったりする悩みです。同月齢の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

来週で5ヶ月になります。4ヶ月後半の男の子を育てているものです☺️
最近構ってちゃんがすごくてちょっと離れると泣いちゃいます😂そしてすぐグズリます😂
今まではおっぱいですぐ寝てくれていたのでお昼寝もできていましたが、おっぱいがあまり通用しません😅笑
遊びたりないのか、寝たくても寝れないのか、、グズグズしても抱っこすると機嫌が戻って私の顔に顔をスリスリしてきます😂

とても可愛いのですが同じ月齢の方赤ちゃんとどんな感じで過ごしてますかー??
少し離れたら泣いちゃうときとか、機嫌が悪いときとかどのようにしてますかー??
教えていただけると助かります☺️

コメント

めち

メンタルリープとかじゃないですかー?
うちの子も一人で昼寝したり遊んだり手のかからない子ですが、4ヶ月のとき結構かまってちゃんで調べたらちょうどメンタルリープでした😢
今は5ヶ月半ですがとても落ち着いてます☺️

• めち

めち

用事あるのに離れて泣くときはメリーつけたりハイローチェアでゆさゆさしたりしてます☺️

• 9月24日
  • こたまろ

こたまろ

そうかもしれません!!😂周期を調べてみます!
    落ち着く時期を楽しみに頑張ります✨

• 9月24日
めち

グズグズ期はつらいですよね💦
でもずっと続かないんで1日1日乗り越えましょう☺️

• こたまろ

こたまろ

見てみるとちょうどメンタルリープみたいです☺️
    成長の証と思って頑張ります☺️✨

• 9月24日
  • めち

めち

コメント別のところにしてしまってすみません💦
    4ヶ月のメンタルリープかなり大変だったのでそれに当てはまっててよかったです☺️
    頑張って乗り越えましょう❤️

• 9月24日
  • こたまろ

こたまろ

ありがとうございます😊❤️
    結構大変ですが乗り越えます😆✨

• 9月24日