※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

後期つわりで食欲がないが、食べると気持ち悪い。フルーツも食べ過ぎるとつらい。昨日は野菜スープとサラダを食べたが、気分はすっきりしない。後期つわりの方、何を食べていますか?

後期のつわりについてです。つわりというのか、胃が圧迫されているから気持ち悪いのか、それをつわりというのがもはやよくわからないのですが笑、とにかく食べると気持ちが悪いです(>_<)食べなくても、お腹がパンパンだったり…でも、気持ち的にはなんか食べたいな〜というものあるので、フルーツを食べています。でもフルーツでも食べすぎると気持ち悪い…( ; ; )初期のつわりもほとんどなく、今も気持ち悪いとはいえ嘔吐するほどではないのですが、気分はすっきりしません。後期つわりがある方、何を食べていますか?ちなみに昨日は、野菜スープとサラダを夕食で食べました(^^)

コメント

新米ママン

恐らく圧迫されているから気持ち悪いんだと思います…私も後期は辛かったです(T_T)
食べ物で何が駄目とかはなかったでさが、食べてすぐ横にって休むと気持ち悪さがマックスだったので、落ち着くまで座っていたり立っていたりしてました。

33週ですね‼︎
あともう少し♡
頑張ってくださいね(^_^)

ぴょん

全く同じ状態です〜(´・_・`)
食べ過ぎると夜寝られないほど気持ち悪いです(._.)
でも、お腹がすくー(´・_・`)!
私は、アイス食べちゃいます(´・_・`)
氷系のさっぱりしたものを…(´・_・`)
あとは、スープですかね…
あと、夕飯はなるべく早い時間に食べます(._.)
お互いもう少しがんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

秀麗

朝、昼できるだけ食べて
夜はほぼ食べないってゆう生活してました笑

あとどれだけ気持ち悪くても
最低でも30分は横にならないで下さい!
逆流しやすくなります(>_<)

どーしても辛くて横になりたいなら
人体の構造的に
右側を下にして横になるのが
いいらしいです!

うめりんこ

私も本当に気持ち悪いし、苦しいです…>_<…昼食後は仕事もままならないくらい辛いです…>_<…。早く産まれてスッキリしたい。

その症状、とても良く分かります(。•́︿•̀。)

ベビちゃんの成長と共に子宮が大きくなり、内蔵が下から押し上げられる為、胃などが圧迫されます。
胃酸が逆流して吐き気でムカムカしたり、胸焼けを起こします。人によっては、頻繁にゲップが出る様ですね。

私には、サラダ・ところてん・刺身こんにゃく等、さっぱりした食べ物が合う様です。
アイスボックス(味の付いた氷)や、シャーベットのアイスも食べたりします(´ω`*)

ひなひなちゃん

私も最近気持ち悪くなって、ご飯があんまり食べられません…(−_−;)
辛いですよね…(ノ_<)
何を食べても気持ち悪い時と、大丈夫な時とありますが、食べたら気持ち悪くなったりもします。
お腹の赤ちゃんが下りてきたら、少しは圧迫されなくなって気持ち悪さも軽減されるみたいですよ!
もう少しの我慢ですね!((´∀`*))