※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
家族・旦那

愚痴です。不快な方は独り言だと思ってスルーしてください。息子を授か…

愚痴です。不快な方は独り言だと思ってスルーしてください。

息子を授かったと分かった時に、私の家柄が気に入らないらしく(実母がバツ2)結婚も出産も義両親に反対され、(じゃあ私1人で育てるので産みます。と宣言したらシングルよりは結婚したほうがマシだろう(もし私が1人で出産して、その後夫が他の人と結婚した時に夫に隠し子がいる状況になると言われた)となんとか理解?してもらいました。そして出産1ヶ月前に入籍。息子が生まれてからも一度顔を見せに行ったきりでした。見せに行った時は息子を可愛がってくれて、なんとなく私は勝手に義家族と少しは打ち解けられたかなあと思いました。

本題は、昨日私は祝日出勤で夫に息子を預けて出勤しました。帰宅後、夫は息子を見せに義実家に寄ったらしく、その際に息子を見て『女そっくり。』と言われたそうです。
私のことを女呼ばわり。それを正直に伝えてくる夫も夫ですが。
その言葉を聞いて、勝手に私が打ち解けられたと勘違いしてたんだなあと恥ずかしくなりました。
その晩、今まで夜泣きなど全くなかった息子が突然寝ている時にギャン泣き。
なかなか寝ず、5時ぐらいにやっと寝付きました。
こじつけかもしれませんが、これも義実家に行ったせいか、、、?と思ってしまいました。

今の今までイライラしていたのでここで吐かせてもらいました。

コメント

マイメロ

子供って、環境が変わると寝付きが悪くなったりしますよね💦

• えだちゃん

えだちゃん

私が快く思ってないのを察したのかなあなんて思いました😅

• 9月24日
y

私も義理両親得意じゃないのでお気持ちわかります。
うちは呼んでなくても勝手にくるので会わないで済むえだちゃんさんが羨ましい気持ちもあります!笑
義理両親との距離が近いのもしんどいです😭
そんな義理両親無視しましょう!
私は旦那さんと家族3人で幸せならそれでいいかなって思います😍

• えだちゃん

えだちゃん

ありがとうございます😭
    たしかに、、、得意じゃないのに勝手に来られるのは嫌ですよね💧
    そうですよね!義家族なんか気にせず楽しく暮らしたもん勝ちですね✨✨😆

• 9月24日
ふみ

どれだけご立派な義実家なのかはわかりませんが、人間性は最悪ですね、義両親。

そして伝書鳩のように親が言っていたことを、そのまま妻に伝える夫。

おいおいって感じですね😅

今回のように義両親の言ったことを、そのまま夫が伝えてきたなら、関係が悪化するのわかった上で言ってきたんだと受け取るので、正々堂々と疎遠にさせてもらいます。

女そっくりって、言葉使い悪すぎませんか?

そして、えだちゃんさんを選んだのは、義両親の実の息子ですよね。

実の息子のことを信用してないですか?って話にもなりますよね。

隠し子?いやいや。なぜ隠す前提なんですかね?

妊娠は女性だけでは出来ません。あなた方義両親の息子がしたことですよ。

打ち解ける必要性なんてないと思います。

えだちゃん

側から見たら良い暮らしが出来るほどの義実家のようです。それを自覚してるから世間体も気になるようで初めて会った時に私の親の職業やら何で離婚したのだとか聞いてきて『ありえなーい!絶対裏があるわ!』と言ってくるような方です。特に義母。

伝書鳩さんは『女にそっくり。』と言われたと言った瞬間、私が一瞬嫌な顔したのを察したのか
さっき夫の方から『もう息子を義実家に連れて行かない』と言ってきました😅
さすがにやばいと思ったみたいです😤

私ももう一切関わるのをやめようと思います😑

いかにも昼ドラの悪役のような義母ですwむしろ初めからそういう性格だと分かって良かったかもしれませんw
デキ婚ということ自体世間体的に嫌なようですw

私が妊娠したときなんてむしろ義両親たち被害者ヅラでした。早く堕ろせよって。

書きたいこと書いてたらこんなに長くなってしまいました💧共感していただけてありがたいです😭