※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
妊活

不妊治療でのつらさについて相談です。5回の陰性で凹んでいます。一緒に頑張ろうと言ってください。

産科メインのクリニックでの不妊治療がつらすぎる😂

妊婦さんを見るのはわかったうえで通院してるので、そこはいいんですが、妊婦さんの隣りで移植陰性後に助成金の紙を受け取ったり次の治療の話しをするのがつらすぎます💦

普段はあまり落ち込まないようにしてますが、さすがに5回も陰性が続くと凹みます😫

気持ちが折れかけてるので誰か一緒に頑張ろうって言ってください😢

コメント

ママリ

私は来週ポリープ 手術です!
一緒に頑張りましょ!
辛いしなんでって思うし羨ましいし色んな感情があるけど、でも諦められないし我が子にいつか会えると思って、一緒にがんばろ!!

  • mi-u

    mi-u

    ありがとうございます😢💓
    はるさんも手術頑張ってください❗️
    お互い授かれるといいですね❤️

    • 9月24日
Rio☺︎Mioママ

お気持ちわかります‼️
私も1人目の時、産科併設の不妊治療してる病院にしばらく通院してました。
でも妊婦さん見るのが辛かったのと、先生との相性も悪くて思い切って転院…
筋腫もち、甲状腺ホルモンの病気、黄体機能不全もあったせいか、授かるまで5年かかりました💦(タイミング〜体外と長かったです)
やれるとこまでやってダメなら、子供は諦めるつもりでした。

他に不妊治療してる病院はなさそうですか??
ないなら我慢して通院…それが余計にストレスにもなりますよね💧

友達も10回以上採卵しても卵ちゃんが育たず、移植も2,3回しかできないほどでしたが、去年出産してます。

きっとベビちゃんやってきてくれますよ✨✨
応援してます‼️

  • mi-u

    mi-u

    不妊治療専門の病院で先生と合わず今のところに転院したんです😂
    やっぱり根気よく続けていくしかないですよね😭
    頑張ります!

    • 9月24日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    そうだったんですね💦
    先生合う合わないあるし、数少ない不妊専門病院は混みますもんね。
    もう行かれてるかもしれないですが、血行良くするのに鍼灸行ってたのですが、ストレス解消にもなるしオススメですよ😊

    • 9月24日
  • mi-u

    mi-u

    鍼灸も行ってたんですが意外とお金がかかるのと、結果が出ないのが続いて辞めてしまったんですよね😢
    でも気分転換にまた通ってみようか考え中です❗️

    • 9月24日
rin

私も産科メインの病院に通っていましたが扱いも雑で、妊婦以外は予約出来ないので凄く待たされて
受付から会計まで5時間とかありました💦

不妊専門の病院に変えてからは気持ちも違いました☺️

転院は考えてはいないですか?💦

  • mi-u

    mi-u

    私のところも妊婦健診しか予約できないんです💦
    たまにお産が入るとかなり待ちます😅

    最初不妊専門のところに通っていたんですが、そちらのほうが混みすぎてて扱いが雑で💦
    今のところは正社員のまま通えるのと、胚盤胞2個、初期胚6個凍結してあって悩んでいるところです😭

    この間他県の不妊専門のところに話しを聞きに行ったので、次の移植で残りの胚盤胞を2個移植してもらってそれでダメなら転院します❗️

    • 9月24日
ろーず♡

妊活頑張ってる時ってそーゆー気持ちになりますよね💦私なんて「あの妊婦さんもきっと体外まで頑張ってデキたんだろうなぁ..」とか「あの妊婦さん、ようやくデキたのかも!」なーんてひとりで勝手に妄想(同じ境遇だと言い聞かせて)してましたよ。そうでもしないと悲観的でブラックな自分ばかり。心に余裕など持てないからです。もっともっと長い時間かかって授かった方達沢山見てきました。十分頑張ってるので「頑張れ」なんて言いませんが、諦めないでください。心から応援してます。

  • mi-u

    mi-u

    ありがとうございます💓
    妊婦さんでも知らない人ならそんなに何も思わないんですけど、周りの人が妊娠すると黒い感情が出てきてしまいます😭
    今は本当に余裕がないです💦
    気持ちを整理して治療を続けていくしかないですね❗️

    • 9月24日