※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

検診で不満を感じた女性が、医師の態度について相談。次回は他の医師に変更することを決定。

今日検診に行ったら、以前にお腹痛くなった事があったので切迫早産の危険がないか調べると言うことで下から診てもらうことになり、長さ確認して大丈夫との事で。その後赤ちゃんの顔も体も見ることなく終了。
今回は旦那も来ていたし、前にこの時期からは腹部エコーだからと言われていたので、(その時に下着脱いで台に上がってとっても恥をかいたのでよく覚えてる)楽しみにしてたら今日は見ないけど?今見たでしょ?くらいな対応され…。
ってか!!ほんとにほんとに毎回態度が…。
あの女医と相性合わないのか、毎回ピリッとしちゃう💦
以前に言われた事と、次回の事もあり、腹部エコーの話を詳しく聞いたら、超音波は自費でいくらでもできるから見たければ予約してって。
超音波じゃなくて前にここでしてくれた腹部エコーの話をしてるのですが、、って言ったら、じゃあ診ましょう。って空気になって…。今ですか?って確認したら、だって見たいんでしょ??ってこんな感じで……。
嬉しさ半分、むむむむむって気持ち半分。。。私のわがままですけど、見れるなら見てよって思っちゃいました。
すごく楽しみにしてる検診なのに😭
今日はちょっと悲しい気持ちになっちゃいました。

第1子だし、検診についてはよく分かってないけどお友達の話聞いたりしたらなんか違う…って不安がいっぱいになっちゃいました😢
とりあえず、その先生と気が合わないのかなって思ったので曜日変えて予約取る事に…。
旦那の休みに合わせて予約してたからなんだか申し訳ないけど…💦

コメント

るん

ええ、検診の券使っての
検診ですよね?
普通なら見ますよ‥😅💦
何が自費だよ!って感じです。

• ゆち

ゆち

😢😢😢😢😢
    ですよね😢
    もちろん!あの券使っての検診ですよ😢😢😢
    なんか、時間ある時は見るけどくらい言われて…💦
    なのにちゃんと料金は払わされるってどーゆーこと!?ですよね💦

• 9月24日
  • るん

るん

同じ料金払うなら、3D、4D毎回見てくれる所に
    行ったほうがいいですよね。
    でも23wなので微妙ですが😫💦

• 9月24日
  • ゆち

ゆち

この病院にこだわってないから、ほんとにそうしたいところです…💦
    近くて、大きな病院にしろって言われて悩む間もなく決めちゃって、それが間違いだったかな…。
    23wだともう育ちすぎで微妙って事ですか??なんか、本気で考えようかな、、、
    今月遠くに引越しもするからそれでも悩んでます💦

• 9月24日
  • るん

るん

私なら変えれるなら変えます😖
    初めての子供なのに、顔も見られない
    スタッフの対応も悪いなんて最悪です‥
    頸管測るだけなんて、嫌すぎます😖
    赤ちゃんの姿はそのエコー通してしか見れないのに‥

病院ではここで産みますって言う書類書きましたか?😖
    私も転院したことが無いので何とも言えないのですが
    ママリで妊娠中期ごろ転院した事ある方いるか
    聞いてみてもいいと思います😊
    あとは次病院行った時直接聞くのもアリですね💦

• 9月24日
  • ゆち

ゆち

ですよね、ですよね😂
    話聞いてくれてありがたいです。、、
    私は里帰り出産の為、この病院はあと3回くらいしか受診しないんですよね。だからーー、悩みますよね💦
    今時期かよ!ってなるよな…💦
    我慢するしかないのかな…。。
    後悔なんてしたくないしな💦
    とりあえず、次回はこの先生に当たらないように変更したからまだ良しとしてるけど。そーゆー問題でもなさそうですけどねwww
    妊娠中期転院で少し調べてみます!!
    ありがとうございます😩

• 9月24日
ジャッキー

検診時、膣エコーか腹部エコーで必ず赤ちゃんの顔や身体診てくれてましたよ😳
だって見たいんでしょ?ってヒドくないですか😢
初産でわからないことだらけだし、赤ちゃん元気か心配だし、何よりエコーで見られるのが何よりの楽しみなのに、、!
パパだってせっかくお休み合わせて来てくれて赤ちゃん会えるの楽しみにしてますよね😭
久我山で産んだママさん何人かいますが、可もなく不可もなくで別に悪い話は聞いたことないのでその先生が冷たいだけだといいですね💦

• ゆち

ゆち

毎回、この先生の態度にはちょっと呆れてて…💦
    我慢してたけど我慢の限界きました😭
    色んなこと分からなくて質問しても、はいはいはい~みたいに流されたり…。
    質問してる自分がバカに思えてきて…。会話のキャッチボールが上手くできない先生なのかなって思ったり。まぁあっちは流れ作業的なのかな、、仕事ってそんなものなの?とそこまで思っちゃったりwww
    今日は旦那の為に食い下がること出来なくて!!!毎回ほんとに楽しみにしててくれて私的にはそれも嬉しくて😂😂
    次回は男性医師に診てもらう事になりました😭

• 9月24日