※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをし始め、うつ伏せになると吐き戻しが出る悩みです。お腹が圧迫されるので、どう対処したら良いでしょうか?

寝返りと吐き戻しについて…
4ヶ月の娘が最近寝返りをし始めました🙌🏻
ころころころころ回って遊んで可愛いのですが、うつ伏せをするとほぼ毎回ヨーグルトのカスみたいな白いものと透明なジェル状のものが出ます😭

おっぱいとミルク飲んだ直後でもうつ伏せになろうとするので抱っこしたり遊んだりして阻止してますが、皆さんはどうされていましたか??

お腹が圧迫されるので、ある程度は仕方ないのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

寝返りはじめた頃はそんな感じでした💦
言いたくないですが、仕方ないんだと思います😭

元々吐き戻しが多い子なので洗濯物もまた増えて、もうやめて…って感じでしたが、途中で諦めました💔
授乳からしばらくはうつ伏せにならないようにもしてましたが、時間が経っても吐くときは吐くので、ジョイントマットの上でもうご自由にどうぞって感じです😅

• ふわぷり

ふわぷり

ほんと、結構な量が出るので毎回タオルで拭かないと追いつかない感じです😭
    洗濯物増えますよね…!
    あきらめます😂

• 9月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもそうでした~💦💦
落ち着いてたのに、吐き戻し増えたから気になってましたが、離乳食始まったら全く吐きも出さなくなりました!
みんなそうなるかはわかりませんが、離乳食始まったら落ち着くかもです☺️
同時期にずり這いマスターしたので、離乳食よりはずり這い効果かな・・・?🤔💭

• ふわぷり

ふわぷり

離乳食、もうすぐ始まるので期待したいと思います😭
    うちももともと吐かない子なのでこんなに出て大丈夫か?と思っちゃいます😂

• 9月25日
なと

ごめんなさい、仕方ないと思います😭✨
うちもすぐミルク出てきてました😅
タオルを敷いてました!

離乳食を始めてからだんだん吐き戻しが減ってきて、今はだいぶ減りました😊✨

• ふわぷり

ふわぷり

仕方ないですよね…
    離乳食まであと2週間、がんばります!

• 9月25日