※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
ココロ・悩み

新生児の子育てと新しい環境に慣れず、罪悪感や孤独を感じています。田舎での暮らしにも不安があり、夫は忙しい状況です。苦しい気持ちを抱えています。

2ヶ月半になる息子が生まれ、実家から嫁ぎ先に引っ越してきて1ヶ月がたちます。
みんなすごくよくしてくれますが、慣れない環境でやはり気疲れしてしまいます。息子もすごくすごくかわいいのですが、何もせず(子育てのみ)に家にいることに罪悪感もあります。ひとりでお出かけもしてみますが、田舎で行くところも限られている上、子連れではできることもありません。
旦那は夜遅くまで仕事で、休みも週1しかありません。

明日からもまた同じ時間が流れるかと思うとなんだか辛くて書き込んでみました…。厳しい意見はごめんなさい。

コメント

めぐ

家事をして気分転換になるならできる範囲でお手伝いしてみてはどうでしょう(^-^)?

あと、お出かけも支援センターとか行ったり助産師さんと話してみたり、ショッピングモールがあれば子供と遊べるとことか無いですか(^-^)?
私の地域には市役所にも遊べるとこあるので、そこで赤ちゃん抱っこして座ってるだけでも気分転換になったりしますよ(*^-^*)
私は人と喋るの好きなのでアカチャンホンポの授乳室とかも結構好きでよく買い物中のんびりしたくて入ってゆっくり座ってます(^-^)♪

ゆきんこ

一緒ですー!山奥のど田舎に嫁いで歩いていけるお店は郵便局だけです。旦那の休みも週一。辛いですよね😭私の人生はこのまま毎日同じことの繰り返しで終わっていくのかって絶望感に浸ってます😱自分で選んだ道だけど、SNS見れば地元で暮らしている友達の楽しそうな投稿、、、
自分なにやってんだろってなりますよね。