※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

下の子供が産まれてからよく入院する事が多いのですが、上の子を預ける…

下の子供が産まれてからよく入院する事が多いのですが、
上の子を預ける場所なく困ってます。
私の母はまだ妹が、小学生と1歳前の子が居るので頼れません。祖父母は体調不良なので頼れません。義理の両親は
病気持ちで見ること不可能です。
どこにも預ける場所ない場合どうしたらよろしいでしょうか?コメントお待ちしてます。よろしくおねがいします。

コメント

まめ

お体大丈夫ですか?入院は長かったりするのでしょうか。

市の方には問い合わせましたか?
うちの市では事情がある場合一時的に預かってくれたりサポートしてくれるシステムがあります。ファミリーサポートというような。
幼稚園の送り迎えをしてくれて、パパが帰ってくるまでいっしょにいてくれるというものです。

ご自分の体を第一に😊お大事にしてください。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊入院期間は半月など少し長めです。私が住んでる市はそんなサポートないので問い合わせできなくて。。
    そんな、サポートあって良いですね?優しい言葉ありがとうございます!

• 9月23日
  • まめ

まめ

そうなんですね(。•́︿•̀。)

後は保育園ですかね。
    旦那さんに送り迎え頑張ってもらうしかないですが、できそうですか?

• 9月23日
  • まい

まい

旦那は帰りが遅いので頼むないです。保育園も7時前でしか、預からないので。。

• 9月23日
ママリ

半月だと大変ですね💦
24時間営業の無認可保育園か児童養護施設になると思います。
保育園ですと、送迎が必要ですので、ご主人が送り迎えですかね?あとは、料金がかかると思います。
児童養護施設だと、出産や入院などの事情でも一時預かりしてくれます。半月、ずっと施設で生活できます。そうなると、お子さん的には寂しいですよね😢
日中のみの預かりができるかどうかはわかりませんが、問い合わせてみてください。
平日は施設で、ご主人のお休みの日は一時帰宅というのはできると思います。