※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子です。いつからセパレートの服に変えるべきかわかりません。現在は70を着ており、寝返りができる程度です。

教えてくださいーーー。
生後6ヶ月の男の子です。いつもロンパース?的なボタンで太股辺りまでしめる服なんですが。
いつ頃からセパレートのような服装に変えるんでしょうか。70を着てますが、セパレートの服も70があるので、そろそろそっちにするべきなのかなーとか。、わかりません。
今は寝返りが出来たくらいです

コメント

別に変えなきゃいけないことないんでいつでもいいですよ?
うちの次男はたまに今でもセパレートのお洋服着せたりしますが基本ロンパースで、ムッチムチですw
上の子はつかまり立ちするようになったらだんだん足もスリムになっていったので、足の太さは今の次男と長男同じくらいですw

• まーさん

まーさん

そうなんですね!よかっですー!安心しました!つかまり立ちで細くなっていくんですね!なるほど!!

• 9月23日
ヤンヤンつけボー

股下の沢山のボタンを留めるのがもはや不可能になるときがそのうちやってくるので、私はそのあたりでセパレートに変えました。
セパレートの服のほうが可愛いから!と、かなり早い段階でセパレート着せてる方もたまに見ますけどね😂あまり早すぎると着せづらいですしおむつ替えも面倒なので良いことないです。
とりあえずは、腰が座ってからのほうがセパレートは着させやすいかなと思います😀

• まーさん

まーさん

とてもわかりやすかったです!ありがとうございました!
    腰が座ってくるあたり!解りやすい!

• 9月23日
おはる

上の子は早くセパレート着せたかったですけど、下の子はいつまでも赤ちゃんらしくいて欲しくて笑
ロンパースしばらく着せるつもりです^ ^