※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

息子の哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。Mサイズは飲みづらいようでSサイズだとミルクが垂れるそうです。Mサイズを使い続けるべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えていただきたいです。
現在息子は生後5ヶ月になったばかりです。
哺乳瓶はピジョンとコンビのテテオの2つを使っています。
生後4ヶ月になった頃から
乳首のサイズを両方ともM サイズ(3ヶ月〜のもの)に変えました。
ただ、いまだにM サイズの乳首に慣れないようで
飲むときにのけぞったり嫌そうに声を出します。
たまに上手に飲めるときもあるのですが…。

あまりに飲まないのでM サイズをやめて、しばらくSサイズのまま飲ませていました。

Sサイズの乳首だと飲むのは飲みますが、
顎にミルクがけっこう垂れます。
これは乳首のサイズが合っていないからですよね?

M サイズの乳首で飲めるように
のけぞったり嫌そうにしていても
M サイズの方を使い続けるべきでしょうか?

コメント

あちゃま

仰け反ったりするなら前のやつ使いますかね💦
Sの乳首劣化してませんか😭?

  • HT

    HT

    前のやつの方がすんなり飲んでくれていいんですよねぇ。
    乳首の劣化はわかりませんでした😓
    穴が破れたりするものでしょうか?

    • 9月23日
あやん

Mになると自分で吸わないと出ないので慣れるまで時間かかっちゃうかもですね😵

テテオ は練習用の方使ってますか?
うちもテテオ 持ってたのですが飲むの下手でそのうち使わなくなりました😭

  • HT

    HT

    M は慣れるのに時間かかるんですね💦

    テテオの練習用があるんですか😲
    知らなかったです💦
    たぶん練習用ではないと思います🤔
    ウチもテテオよりピジョンの方がまだ飲める感じです💦

    • 9月23日
おまみ

うちも最初Mの乳首に変えた時、口から溢れちゃって、飲みにくそうでしたが、いつの間にか慣れていました☺️
でも、嫌がるなら、前のものでもいいかなと思います。飲まないよりいいかな…と。
うちは溢れても嫌がらず飲んでいたので、そのままMを使い続けてしまいましたが…

  • HT

    HT

    もう少し様子を見て
    それでもM サイズが嫌そうならSのままにしてみます^_^

    • 9月24日