※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

鬱の人は自分で鬱かもっていいますか?旦那が昨日から急に一人になると涙…

鬱の人は自分で鬱かもっていいますか?旦那が昨日から急に一人になると涙がでてくる。自分の情けなさを強く感じて死にたくなる。わたしと娘がいなかったら閉じこもって死んでると。。最近落ち込むことが多くて昨日友達の結婚式いってみんなが楽しくしてるのみたらなんか急に辛くなってきたと。。わたしも突然のことで戸惑ってます。。

コメント

くうちゃん

何となくありますね。
まあ精神的なものは診断は色々とあるので難しいですが。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    あ、でも言わないですww
    普通っぽくしてますねww

    • 9月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    わたしも自分で鬱かもしれない、精神科にいくとはっきり言うのか?とおもって。。
    でも一人でいたら涙でると。。
    職場が病院なので先生に話きいてもらってかえるみたいですが。

    • 9月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    まあでも身内には話しますし、それが旦那だったら尚更話はします。
    病院に行きたい、ついてきて欲しいって言ってたと思います。

    • 9月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    理解して貰わないと子育てや仕事など成り立たないと思うので。
    だから主さんに話したのかな?と思いましたが。

    • 9月23日
deleted user

私は鬱ではなくパニックですが、最初はただの体調不良かと思いました(><)
多分皆さんそうだと思います…自己診断?"私は鬱だ、とか。"できる人はまだ大丈夫みたいです( ˊ࿁ˋ )

ままり

主人が2回鬱診断されてますが、1度目は周りの人達がおかしいから病院行けと言われて発覚したそうです💦

2度目は自分で1度目の時と同じだって気付けて、自分で病院に行きました。
2度目の時は勝手に涙がでてくる、と言ってました💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    どんな治療をされるんでしょうか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    薬を毎日飲んでました。(薬の内容はわからないです💦すいません💦)
    ですが飲むのも辛いと言って途中で飲むのをやめてしまい、環境を変えるのがいいと聞いたので転職をしました😅

    1か月に1回精神科に行き先生と話をして先生が良い方向になってるか判断してくれてました。(薬は飲んでると嘘ついてましたが😰)

    • 9月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    なるほど。。。
    薬を飲むとだんだん前向きに
    なるもんなんでしょうか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    主人はこんなの気休めだと言って飲むのをやめてしまいましたが、私からみると少し楽になってた気がします。

    薬を飲まなきゃいけない俺、なんてダメなんだって思ったらしく飲むのをやめました💦

    薬よりも精神科の先生がうんうんって聞いてくれて理解してくれることがすごく助かったって言ってました😊

    あとは周りの人の理解が大切かと思います😓
    私はいろいろ言わず、だけどほっときすぎずな感じでした。

    • 9月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね。。
    いきなり死にたい言い出すし
    涙でるとも言うし。。
    でもしっかり鬱かも、精神科にいくと言ってるしよくわからなくて😭

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    最初は構って欲しくて弱々しい事言ってるのかな?って思ってましたが、よくよく聞くと仕事が辛いって悩んでいたので、もしかしたら旦那さんも辛い原因があるかもしれないですね💦
    死にたいって言われたことはないですが…言われたらどうしたらいいのか困っちゃいますよね💦

    病院に一度行ってどう診断されるかですね…。

    • 9月23日
プルート

本当に鬱の人はきづかないと思います。周りがおかしいかな?と思って言ったりします。本人は気づかないですよ。私がそうでしたから。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね。。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 9月23日
ゆり

昔、妹が鬱を患った事がありました。
2度経験しています。
1度目は何かおかしいなと言っていて2度目の再発の時は自覚して自ら病院に行ってました。
先ずは精神科に受診される事をおすすめします。

ながれ

うーん、私は自分で病院行きました。一言では言えませんが、しんどくてつらくて、あーこのままでは取り返しのつかないことになる気がする!と思って。

旦那には否定されたので自分で決めて自分で行きましたよ。
でも特に旦那以外には言いませんでした。
私も旦那さんは家族にはわかっていて欲しいからいったんじゃないかな、と思います。