※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
ココロ・悩み

産後、短気でイライラが続く。夫や猫に怒鳴り散らし、眠れない。生理前のような疲れ。解消方法を知りたい。

産後、飽きられる程に超短気になり自分が嫌で嫌でたまりません。
夫、娘、猫2匹と暮らしています。
娘に対しては寝てよー、ご飯食べてよー、ぐらいにしか思いませんが夫と猫2匹にとにかくイライラ、イライラしてたまりません。
夫には、娘が寝そうなタイミングでガチャ!!バタン!!ドタドタ!!静かに入ってって言ったじゃない!!と怒鳴り散らし、全く気が利かない夫にずーっとイライラします。
猫2匹のうち1匹が、扉を開けろ、餌を食べるところを見ろ、トイレしたから片付けろ、などずっと要求する為に鳴きます。さらに室内の木の部分で爪をとがれるのがとにかく嫌で、イライラします。

もうイライラしたくありません。本当に短気過ぎて自分が嫌になります。夜間眠れないことが原因かと思っていたのですが、最近そこまで起きる回数がなくなってきたのに続いています。生理関係なく生理前が永遠に続いているようで、自分に疲れました。何かいい方法はないでしょうか。

コメント

まっくろくろすけ

私も短期で息子にも旦那にも愛犬にもイライラします!息子が寝そうな時に愛犬が吠えたり旦那が帰っててきたり!本当お気持ちわかります!

• ぽんす

ぽんす

同じだっていう方がいるだけでなんか救われます😭
    子ども産むまで、ハイハイって聞いてあげられてたペットの鳴き声がこんなに耳に響くとは、と驚きつつのイライラです…

• 9月23日
sio

旦那イライラしますよねー笑
すごくかわいがって子どもの面倒も積極的に見てくれるんだけど、違うそうじゃない。とか、なんでいまそれするの?とかめっちゃ思います😂
あと育児はそれなりにするけど(休日だけ)家事は何もしないし、お出かけの準備とかは結局全部こっち任せだし…書いててイライラしてきました🤣笑

• ぽんす

ぽんす

あーもー凄く凄く分かります…
    お出かけの準備とか私は心配性で忘れ物したくないので、前日にもしていることを夫は絶対に知らない…!!!

• 9月23日