※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんは小学校の先生で、お金をあまり使わない理由について相談しています。

旦那さんが小学校の先生って人いますか?
お金だいぶ貯まりませんか?
うちの夫の場合は、普段の服はジャージだし、給食出るし(栄養満点だし)、多忙すぎてお金を使う時間もないので夫はほとんどお金がかかりません😂

コメント

私ではないですが、知り合い宅のお話で…

やはり忙しくてあまり普段はお金を使う機会はないらしいですが、趣味が骨董品集め?らしくで何十万とする品をポンポンお買いになるそうです…

普段使わない分、趣味にドカンとお金をつぎ込む…ストレス発散なのかな?そんなご家庭もあるようで、貯まらないって仰ってます。

• ママリ

ママリ

普段はやはり使わないんですよね!
    趣味とかはどの家庭にもそれぞれあると思うので、職業的にはやはり貯まりやすい職業なのかなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 9月30日
M

私自身が教諭です✨
周りの先生たちとこないだ話してたのは、日頃はなかなかお金使う時間無いけど、旅行とかここぞの時に使うよね、と意気投合しました😄
夏休みもお盆くらいしか休めないので、一番高い時期に行くしかないですし、日頃のストレス(笑)を、旅行で発散する先生が多い気がします😅

• ママリ

ママリ

やっぱり普段は使う時間ないですよね😅
    たぶん夫はコンビニのコーヒーくらいしか無駄遣いしてないです💦
    確かに旅行は高い時期にしか行けないですよね!うちは子供がよく体調を壊すため、キャンセル料が怖く海外だとか飛行機が必要な旅行はしたことがなく、いつも近場なので旅費もあまりかかりません😫
    今のうちにがっつり貯めておいて、子供がもう少し大きくなったらパァーッと豪華な旅行に行きたいです!
    ありがとうございました☺️

• 9月30日
ちあち

義理の妹が先生です😊
夏休みとかに同僚とハワイに行ったり、仕事終わりにジム通ったり(個人トレーナー付き)して、お金は沢山使っている印象です!
独身だからかもしれませんが…🙄

• ママリ

ママリ

ジムなんて行く余裕あるんですね?
    夫はいつも仕事から帰ってくるのが22時以降なのでジムなんて行く時間がないです😫
    教師でもそんな満喫できてる人もいるんですね!
    ありがとうございました☺️

• 9月30日
エレナ

旦那ではなく、実母が先生でした😊忙しく使うことなく、私や姉が成人後はさらに貯まり、定年後は海外旅行や国内旅行を存分に楽しんでますよ😄
私も姉も高校、短大、大学と私立だったので、それでも貯まってるので、羨ましいです😂
まぁでもこの分現役時代はほとんど休みなかったり、帰りも遅かったりでしたが…😂

さら

賃貸のときは家賃が高い地域。マイホームになってから、ローンでお金はなかなか貯まりません😭

給食費も4000円〜5000円程度かかりますし。💦

旦那さんは勤務年数はどれくらいですか??

どうやって貯めてるか教えてほしいです😰

• ママリ

ママリ

最初は3年ほど違う仕事をしてて、教師になってからは9年くらいです!
    貯めるコツはないですが、夫が全くお金を使わないので勝手に貯まってます😅
    子供も2人いますが不自由なく暮らせてます!

• 9月30日