※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種は1歳5ヶ月でも大丈夫ですか?来月でも間に合いますかね?流行していないので安心です。

予防接種について教えてください!
私の仕事のタイミング
息子の体調のタイミングが合わずで
水疱瘡の予防接種をまだ1回も受けれてません

今週行こうと思ってたら
息子が風邪をひいてしまい
熱もでたりと
行けそうにないんですが

来月で1歳5ヶ月なんですが
水疱瘡打てますか?💦
一歳なったらすぐ打ってあげれたら良かったんですが
ここまで遅くなっても大丈夫なのかなと、、、。

幸いにも今は水疱瘡が流行っていないので
来月でも間に合いますかね😭??

コメント

うちも打ててないです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
今週中には行こうと思ってますが(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• あらん

あらん

予防接種打ててないからなったらどうしよと気が気じゃないです😭

• 9月23日
あ

1回目の摂取目安が1歳〜1歳3ヶ月でしたよね💦

地域によって違うと思いますが、息子の予防接種の表には目安期間に打てなくても3歳までなら定期接種として受けれると書いてありました。

ただ、流行っていなくても水疱瘡はなりやすい病気なので、なるべく早く受けるように。と私は言われてました💦

• あらん

あらん

ほんとなら一歳なったらすぐ受けさせたほうがいいですもんね😭💦なかなか行けずで息子にも申し訳ないです泣

• 9月23日
  • あ

予約しなくても大丈夫な病院も中にはあるので、急に暇になった!時間が出来た!って日には予約なしの病院で受けた事もあります(^^)

何故だか予約した時に限って熱出たりするんですよね😭💦

なるべく早く打てるとお子さんもあらんさんも安心かと思います!!

• 9月23日
かな

保育園行き始めて病気続きで水痘の予防接種できずこないだやっとできました😂

1歳5ヶ月で受けれましたよ😊

• あらん

あらん

息子も病気続きでなかなか打てにいけてませんでした😭
    来月でも間に合うなら良かった😭それまで水疱瘡にならないことを願うばかりです😢

• 9月23日
  • かな

かな

保育園行き出してから本当病気ばかりで早く予防接種受けなきゃって焦りますよね💦

一応病院に予約とる時にでも聞いてみた方がいいかもです(≧◡≦)

• 9月23日