※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

息子との毎日が大変で疲れています。家事も進まず、調べ事もできない状況で助けが欲しいです。

息子はかわいい
でも毎日二人っきり
ハイハイを覚えたり
つかまり立ちを覚えたり
好奇心旺盛で
目が離せない
あれやりたい
これも触りたい
できないとキーキー騒ぐ
正直疲れたー
家事はなにも進まず
きっと帰ってきた旦那が
またため息つくんだ
汚い部屋を見て
甘えてるのかぐずぐずぐずぐず
なにもできない
調べものも進まない
辛い
疲れた
はぁ。
誰か助けてー

コメント

お気持ちすごく分かります。
私も毎日息子と2人きりで
実家は遠いし
友達も近くには居ないし
旦那はたまにしか帰って来ないし😢

ご実家は近いですか?

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます💦共感していただいて嬉しいです😢
    実家は近いですが、行ったら行ったで私も息子も疲れてしまって、帰りの車でギャン泣きするので用がない限りあまり行きません😓
    旦那さんお忙しいんですか?

• 9月23日

退会ユーザー

そうなのですね😣
    託児とか利用してみるのはどうでしょうか?!
    私も限界が来て、この間初めて託児を利用しました。
    ほんの3時間程ですがすごーくリフレッシュ出来ました!!✨
    私の旦那は海の仕事をしていてあまり帰って来ないんですよね😅

• 9月23日
  • 太郎

太郎

そうなんですね!いいですね!調べてみます💡
    ほんの数時間でも全然違いますよね😊
    海の仕事なんですね!たまにしか帰ってこないとは💦大変ですね😨1人でやられていて尊敬します✨

• 9月23日
ちぃ

ずっとつきっきりでほんとに何にもできないですよね💦
私も息子が生まれてからずっと抱っこ抱っこでトイレに行くのも一苦労です😭

物が散らかっていると部屋が汚く見えるので、とりあえずで何でも入れて良いボックスを用意してます😅
いつも夫から駅に着いたと連絡があったら慌てて床の物は全部拾ってボックスに入れて、食器は重ねて流し台の中を一見スッキリさせてます😂

で、夫が流し台を見る前にぐったりした感じでいかに子供がぐずって大変だったか、1日何してたか伝えて、何もできなくてごめんね、としょんぼりすると、いいよいいよ!そんなこと!大変だったね!おつかれさま!俺がやるからほんと何もやらなくていいって!と言ってくれます🤣

いろんな意味でごめんね😂と思いつつ家事のほとんどをお願いしてます🤣

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    トイレも一苦労、私もです😢私の姿が見えなくなると泣くのでトイレまで連れていったりしてます😩
    とりあえずボックス分かります😂余裕がないとそれすらやれない私です😂

優しい旦那さんで羨ましいです😂

• 9月23日
ゆう

まさに!おなじですよ😭
責められてる気持ちになりますよね😔
そんな時はとことん何もしません(笑)
掃除、洗濯、全部やーめた。と割り切って、明日やろうと(笑)ダメな嫁かもですが、仕方ないですよ!!
後追いするし、座るのもまだまだ安定せずひっくり返りそうで、本当に目が離せません…私も何も出来てないですよ。(笑)

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    同じ状況とのこと嬉しいです😂
    仕方ないですよね😭私も、明日やろう!ばかりです😂

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

疲れちゃいますよねー!私も暗い部屋で寝かしつけの最中に、しんどいなぁ。誰か代わってくれないかなぁ。ゆっくりテレビみてご飯食べたいなぁって考えたりします(笑)
    旦那なんて居なくても一緒だし、むしろ居たらイライラすることばかり😂

• 9月24日
  • 太郎

太郎

同じです!誰か代わってくれないかなーですよね😂
    ほんとに、旦那はいてもいなくても一緒です😨

• 9月24日