※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

不妊治療中の女性がヨガを始めたいと考えています。ホットヨガやアロマヨガについて興味があり、移植までヨガを続けた方の体験談やスタジオの情報を知りたいそうです。

只今、不妊治療クリニックに通いながら体外1回目が陽性判定→胎嚢が見えず様子見てましたが💦
結果、育たず(T . T)
化学流産でずっと凹んでいました..。
前を向かないとと思い、次の移植までは少し時間もあるので、併用して新しく何か趣味を持ちたいと思い、
できればダイエットや体質改善に向けてヨガをやろうと意気込んでいます✊
旦那からも私は現在専業主婦ですが、家にいても凹んでばかりでは気が萎えるだろうし何か外で発散する趣味見つけてみては?って提案されての現状です。

そこで質問なのですが、ホットヨガ、常温ヨガ、アロマヨガなど気になっていますが、
ヨガをして移植までいき授かった方、無事出産された方などのお話聞きたいです🌟
趣味とはいえせっかくなら良い汗流してスッキリした気持ちで移植に迎えたいです。
ヨガは妊婦になってからもできるみたいなんで。
大手は入ってからの退会制限もあるので、月4くらいでまずはマイペースに出来れば良いのですが..。
私は愛知に住んでいますが、
勝川のスタジオRIKKAさんも気になります。通われていらっしゃる方いればどんな感じかお話聞きたいです。
後は大手でいえばラバさんですねーww
ジムでヨガのスタジオレッスンしましたが、年配の男性の呼吸法が不快だったので、出来れば女性専用が良いのですが😂笑
おススメあれば教えて頂きたいです🌟

コメント

Chama

こんにちは( ¨̮ )
私も体外受精(顕微)をしました。身体の代謝を上げて血流を良くすると良いと聞いたので、移植前の約3ヶ月ホットヨガに通いました。
女性専用だったので凄く気が楽でした!!
移植の前日まで通い妊娠継続中です。
後、移植日の朝に少しでも身体を暖めて赤ちゃんを迎えようと思ってお風呂にも入っていきました( ¨̮ )
知り合いが、お風呂入ってから行って移植に成功しているので、験担ぎのようなものかもしれませんが、、^^; 笑

次の移植で赤ちゃんが来てくれることを願ってます✩.*˚

  • じゅん☆

    じゅん☆

    アドバイスありがとうございます😊その行かれたスタジオは大手スタジオですか?それとも個人でしたか?
    3ヶ月間で辞めれるなら自分のペースでできるので良いですねー✨私は体験してから決めたいと思いますが、大体のとこはお月謝で退会制限つくみたいだから悩んでるんです💦
    移植後から判定日まではヨガは控えた方が良いですもんねー💦
    安定しないとマタニティクラスできないですもんねー..。

    • 9月23日
  • Chama

    Chama


    全国区では無いと思うのですが、カルドというホットヨガスタジオです。恐らく関西だけなのかな??(><)
    個人ではないです。
    本来ならば、入会後は1年間の縛りがあるんですが、妊娠での退会の場合は違約金が発生しないとのことで入会しました( ¨̮ )


    妊娠報告

    手続き(一時的に違約金)

    母子手帳見せに行く

    通帳へ違約金返金。

    という流れでした。
    最近はこういう制度もよく取り入れられてるよって聞くので色々見られてみてもありかもしれませんね。
    でも、違約金関係が絡んでくると入会も悩みますよね💦

    • 9月23日
  • じゅん☆

    じゅん☆

    東海にも数店舗ありました🌟
    妊娠で退会出来るのなら安心ですねー(^^)
    今だけキャンペーンとかを利用して入る時にでもその旨をしっかり確認したいと思います。
    ありがとうございます(^^)✨

    • 9月23日
  • Chama

    Chama


    参考になれば幸いです( ¨̮ )
    いい結果になりますように✩.*˚

    • 9月23日
ろみ

まだ授かってないのですが…💦
私もじゅん☆さんと同じような感じでヨガを始めました。
私はまずラバに体験に行ったのですが、暑すぎてのぼせてしまいホットヨガは断念しました😣
元々岩盤浴なんかものぼせやすいので向いてなかったんだと思います💧
今は名古屋市の区のスポーツセンターでやっている常温ヨガに週1で通っています😊
区の主催なので1期10回で5200円とリーズナブルで内容も初心者の私にはちょうどいいです🍀

  • じゅん☆

    じゅん☆

    私も以前にホットヨガ行っていました。運動量が多いクラスだと私ものぼせてしまった気がします。岩盤浴は大好きなんですけどねーww
    リーズナブルが1番ですねー✨
    設備がある程度整っていたら言うこと無しです👍
    ラバは高めだからもう少し色々検索して妊娠したら辞めれるかも含め自分に合った場所を探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日