※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。右乳房にしこりがあり、乳がん心配。明日病院に行く予定です。同じ経験の方、コメントください。

現在生後7ヶ月の子供を完母で育てています。昨日発見したのですが、右乳房内側の乳輪の近くに小さいビー玉のような動かないしこりがあります。痛くなく硬いです。調べたら乳がんだったらどうしよう。。と不安です😭😭心配性なので今日病院に行こうと思いましたが、よりによって今日は祝日。明日行こうと思います。それまで不安でたまらないので、おなじような症状で大丈夫だった方いましたらコメントいただけると嬉しいです😭🙏💦💦

コメント

りりり

わたしもしこりかなーってのがあって病院行きましたが大丈夫でしたよ😃
なんだったかなー なにか言われたのですか忘れました。笑

とりあえず検査受けてみて下さいね😊

• ⋆

コメントありがとうございます😊✨
    大丈夫で良かったです😭🙏✨
    調べると最悪のケースばかり目についてしまい、、😭😭
    病院行って安心できるといいです🙏✨

• 9月23日
まっこ

私は乳腺の腫瘍を摘出したことあるのですが、やっぱりビー玉くらいの大きさで、「乳がんですか?」って病院で聞いたら、「腫瘍かもしれないけど腫瘍でも良性だと思うよ、悪性腫瘍だったら立ってこんな普通に病院なんか来られないよ」とお医者さんに笑われました。(実際に良性腫瘍でした)
授乳中だったら腫瘍以外の何かかもしれないですが、腫瘍でもビー玉くらい大きいもので、もし悪性の乳がんだったら貧血とか他の症状が重過ぎて自力で病院なんか来られないとお医者さんに言われました。乳腺の腫瘍は悪性に変異し難いらしく、良性でもあまり心配はないそうです。というわけで私はまだあと数個良性腫瘍入ってます(笑)!
お医者さんに診てもらうまで心配だと思いますが、気に病んでも治らないですので、あまり触らず、明日先生によくよく診て頂いたてください!
きっと大丈夫!と信じてます✨✨

• ⋆

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕
    他の症状は全くないのでちょっと安心しました😭🙏✨
    数年前乳首が少しただれた時も、乳がんかもと不安で病院行ったり(実際ただのただれでした🤣)自分も心配性なので、明日朝一病院行ってきます!✨🤣

• 9月23日
みーちゃん

同じく、昨日右の乳房内側乳輪近くにビー玉くらいのしこりを見つけて、不安な日々を過ごしてました!たくさん病院も調べて、症状がある時は、検診でも保険がきくと書いてありました!
私は今週金曜の受診になりそですが、受診しようと思います!
まだ授乳中でしたら、マンモグラフィーはできないと思うので、エコーと視診触診でわかるといいんですが、、。
お互いしこりがガンでなかったらいいですよね!
大丈夫だったわけではないんですが、私もまさに同じだったのでコメントしてしまいました。

• ⋆

コメントありがとうございます🙏
    ママリでも検索したら同じような方沢山いました😊
    乳腺の発達?とか言われた方が多かったです😊
    症状あれば保険がきくのですね😳✨
    しこりあると不安になりますよね😭💦
    お互い大丈夫だといいですね😭🙏

• 9月23日