※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

車を売ったが名義が変更前のまま。戸籍謄本か抄本が必要と車屋から言われ、親に頼むがどちらか分からず。親は個人情報を気にしてハッキリしたい。抄本で合っているでしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません。

車を売ったのですが、その車の名義が結婚する前の自分の名前と住所でした。
その住所からは引っ越しを3回していて、もちろん名字も変わっています。
車屋から、元いた県から戸籍抄本か戸籍謄本をもらってきてくれと言われたので、親に頼むのですが、謄本が抄本かハッキリしてくれと言われました。
車屋にらどっちかわからないけど、名字が変わった経過や住所が変わった経過が分かれば良いと言われました。
うちの親的には、個人情報だから怖いからハッキリしてほしいみたいです。

抄本だと思うのですが、合っていますでしょうか?

コメント

☆だいくん☆ママ

私も昨年同じような形で戸籍抄本が必要だったので、抄本だと思いますよ^ ^

• ハル

ハル

ありがとうございます‼️

• 9月23日
はるママ🔰

謄本は家族全員分、抄本はひとりだけの分ということですから、車の関係でハルさんのみの情報でいいので抄本でいいはずです🍀

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

• 9月23日