※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレ中はトレーニングパンツのみ。友達の家ではパッドを使用。1時間おきにトイレに誘っています。

支援センターや児童館などトイトレ中、トレーニングパンツのまま行きますか?
1週間以上もう漏らさず成功してます。ショッピングモールなどはもうパッドやおむつはつけずにトレパンのみです。
友達の家ではパッドをつけてます。
自分の口でおしっこ、とも言えるため大丈夫かなと思いますが基本私がおしっこいく?と誘って1時間ちょっとおきに連れてってます。

コメント

3-613&7-113

遊びに夢中になると訴えられなかったりするので、最初はパッドつけてました。何回かパッドに漏らさなくなった頃に、装着せず行って以後装着してません。

• みかん

みかん

ありがとうございます!今日装着せず行ってみましたが大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月23日

うちの行ってる支援センターはトイトレ中もオムツをつけるように注意書きされてます💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね😭拒否する子はどうするんだろう…気になります💦

• 9月23日