※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠が分かり、喜びと不安が入り混じっています。2人目の時の苦労や経済的な心配があり、自分を責めています。同じ経験の方、助言をお願いします。

三人目妊娠発覚しました。

とっても、嬉しい反面、正直不安で不安で仕方ありません。

2人目切迫で入院していて周りに迷惑かけていたこと、経済的なこと、不安だらけで、嬉しいはずが、涙がでます。

おろしすことすら考えてしまう本当に最低なわたしです。

同じようだったかた、なんとかなりますか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

4人目妊娠中です。

私も3人目が切迫で
母に金銭もそうだけど
貴女の身体が持つのが心配と言われました😓
私は産む選択をしましたが
正直不安で少し揺らいだ時もありました。
それも初診で吹き飛びましたけど(笑)

たんたんmama 🐰💜

1人目も切迫になり入院にはならなかったけど
自宅安静。と言われましたが予定日すぎて出産しました。
2人目も7ヶ月頃から切迫になり ウテメリン服薬してましたが
35週で緊急入院になりました。
37週で退院して38週で出産しました。

3人目も妊娠中期からお腹が張りやすく
気をつけてね。と言われてて 毎回検診で内診してます。
張りはあっても 頚管長も子宮口も問題なかったのが
先週の検診でついに「子宮口が開いてきてるね」と言われました💦

いつ入院になるか分からない状態です。
入院準備はしててね。といわれてます😱

はじめてのママリ

私も子供二人と考えていたのに双子と言われて嬉しい気持ち全くありませんでした💦
友達に報告しながら泣きましたね😢

でも徐々に受け入れるようになって今は楽しみです!

なのでみんな思うことだと思いますよ。
今はそうかも知れませんがお腹が大きくなってきたら絶対愛おしいです💕

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

涙がでます。本当にありがとうございます。

三人目ほしくて臨んだ子なのに、悩むなんてなさけないです。

• 9月23日
おちょすけ

予定外の3人目でした。

前2人は切迫などは
ありませんでしたが
経済的な問題なども考え
おろす事も考えました。

ただ、私以外の人達は
とても喜んでいて
なんか悩んでたのが
吹っ飛んで前向きに
なれました(^^)!

不安が無いと言ったら
嘘になりますが
頑張ってみようと思います!

人それぞれ事情が
あると思うので産む事が
全てでは無いと思います。

ただ同じ過ちだけは
起こさない事…

これが絶対的な条件だと
思っています。

• ままま

ままま

相談して、なんだか心がほっとしました。

しっかり考えて決断します

• 9月23日
ななじろー

お気持ちとてもわかります…。
1人目は2週間、2人目は1ヶ月、切迫早産で入院しました。
今回は流石に入院は避けなければと思っていますが…💦

夫が3人目を希望しており、私は35歳なので今年中に授からなければ諦めることにしていました。
幸い授かることができ嬉しい反面、暴れ盛りの次男もいるのに…とか、義母には頼りたくないのに頼らざるを得なくなるのかな…とかネガティブなことばかり😭

互いの両親にもまだ言ってません😭
多分「え?まだほしいと思ってたの?」みたいな反応になるんだろうなと思うと言い出せなくて😭
でもこんな気持ち誰にも言えなくてモヤモヤしていたので、同じような方がいらして本当に救われます…😭

• ままま

ままま

私たちも全くおなじです。

互いの両親に言いにくく、まだ迷惑をかけてしまうのかと。。。

モヤモヤしています。

2人目はわたしも1か月入院しましまた。

いま、6周くらいで近々病院いく予定ですが、不安です。

• 9月23日
かのしの

私も同じです!
2人目の時に入院があり、その後転職もしたので金銭面でも不安だらけです。
2人目の時とは産院も変えて、転職して体力的な負担が減ったからか今のところ順調でなんとか安定期に入りました。
この先も何があるかわかりませんが、妊娠生活にも慣れてきて職場の理解もありなんとかやれています。
ずっと不安でいてもよくないので、とりあえずは妊娠を喜べるように前向きにいきましょー٩( ´ω` )و

はじめてのママリ🔰

まさしく、私と同じです!笑

今、3人目妊娠中ですが、2人目が切迫でした💦

妊娠発覚時は、産むか悩みましたし、泣いたりもしましたが、私たち夫婦を選んで宿ってくれたベビーですし、その意思を尊重することにしました😂

わが家の場合、主人がもともと3人目を希望していていたことや、家事や育児も積極的に参加してくれることも、産むと決断できた大きな要因です😂

今でも無事産まれるか、3人育てていけるか、経済的にやっていけるかなど不安はたくさんありますが、今できることを少しづつやっていこうと思っているところです😂

私も同じでした😳
金銭面で心配で、このまま主人には伝えずにおろしに行こうか…と頭をよぎりました。でも、陽性反応が出た検査薬を見るとやっぱり少し嬉しい気持ちがあって、主人に伝えました!主人はもちろん産むでしょ、という感じで😅

2人目を切迫で入院してるので、私も今回ヒヤヒヤしてます💦でももう、なるようにしかならない!入院したけど予定日過ぎたって人もいるし、2人目は入院したけど3人目は大丈夫だったって人もいるでしょうし。
なるようにしかならないし、どうにかするしかない。と思って、産後落ち着いたらまた働きます😅責任もありますしね。でもやっぱり、私は今赤ちゃんが楽しみです😊

• ままま

ままま

同じようなかた沢山おられ、なんだかほっとしてワクワクしてきました。

いまは、順調ですか?赤ちゃん。

わたしも、切迫だけが怖くて。。

• 9月23日

退会ユーザー

とりあえず今は順調に成長してくれてます✨私のマイナートラブルくらいです😭笑

1人の人間を世に送り出すわけですから←堅すぎですけど笑、やっぱり責任感がありますよね。かわいいだけではどうにもなりませんもん😞
    ニュース見てると、虐待だの育児放棄だの、多いですよね。私も余裕がなくなって、キーッとなってしまうときがあるし、紙一重だなって思うときもあります。もちろん虐待も育児放棄もしませんけど、吐き出さないと母親だって辛いですよ!
    不安な気持ちは特に吐き出して一瞬だけでもスッキリしましょう😆

切迫早産も、どうなるかはわからないですもんね💨自覚なく短くなるし、横になってても張ったり短くなったり
    💦上に子供がいると余計に安静にはできませんしね💦
    とりあえず張るときは薬飲んで横になる、しかないですもんね😱

• 9月23日
ママ♡

同じです。
私も先日3人目が発覚し今5週目です。
2人目は切迫で1ヶ月入院し両親に迷惑をかけました💦
親からは子供は2人にしておきなさいと言われていた矢先に発覚。
不安でたまらないです。

でも初診までのこの期間、毎日出血はないか?ちゃんと育ってるのか?とお腹の子をずっと考えてる自分がいて。産まない選択は出来ないなと思ってます。

一緒に頑張りませんか?