※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
お仕事

保育園の申請中で仕事が先に決まり、貯金が心配。認可外の保育料か仕事を選ぶ迷い。どちらがいいですか?

保育園の申請中で仕事が先に決まってしまいました。
認可外の入学金、年会費、保育料を払ってしまうと
25日まで貯金がまったくなくなってしまいます。

そしてGW中に夫が滋賀にいるので2万新幹線代で消えます(;_;)

月曜日からできたら慣らし保育し、5月には仕事を
始めようと思っていますが貯金がなくなってまで
認可外に通わせるのかちょっと迷ってきてしまいました(;_;)

今の決まっている仕事は断って夜に子供を預けて(夜の場合私の母に預けようと思ってます)働いてある程度お金を貯めるか、
認可外の保育園料にまわして頑張って稼ぐかどちらがいいと思いますか?>_<

ちなみに昼間は母は仕事のため預かれません>_<

コメント

パスタ

長期的に考えて、決まった仕事を続けることによりプラスになるなら、せっかく決まった仕事をしたらどうですか?
夜、とは夜の仕事をするという意味でしょうか?

だん嫁

夜に単発のアルバイトしたらどうですか?