※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
家族・旦那

旦那さん、休みの日は子供が起きても寝てますか?それとも起きますか?ま…

旦那さん、休みの日は子供が起きても寝てますか?それとも起きますか?

また、皆さんは旦那さんが休みの日に起きて欲しいですか?寝てていいと思いますか?

私は、休みであろうと家族なんだから子供が起きたら旦那も起きるべきだと思います。
朝はトイレ連れてったりご飯の用意したりバタバタするじゃないですか。
私がご飯用意して間にトイレ連れてってくれて、手洗ってくれるだけで助かります。
現実は、起きる時と寝てる時がありますが。

休みがあるって羨ましい。

コメント

はじめてのままり🔰

だいたい起きてます!
むしろねれないみたいで😂
週一しか休みないので寝かせてあげようと思いますが子供も騒ぐのでねれないらしく朝早くからおきてます!

ポッポ

起きようとしないため、起こします😂
娘にパパ起こしてきて!と頼むと起こしに行くので渋々起きて来る感じですよ。
昼寝の時に一緒に寝てるのでそれで睡眠時間?休憩時間?は取れるようにしてます😂

長ネギマン

うちは起きてます(^^)
旦那の方が早起き😂😂
もう仕事で起きる時間の癖がついて6時半には起きてます😅😅
その後、上2人が起きて私と三男が最後みたいな感じです😁
私が起きたら3人でゲームしてます😆

たまに旦那も起きてないときありますが上の子が起きたらパパだけ起こしてる😨
私起こされないのに。。。
この理由は、私が起きるまではゲームしていいとゆう子供達との約束で私を起こすとゲームできないから😂😂笑笑

ななみ

ウチは旦那が1番早起きです🤣
日曜は5時に起きてポケモンやりにいっちゃう(笑)

やりに行かない日で私が寝不足の時はお願いしたら30分くらいは寝かせてもらえます😊つき1-2回は旦那が朝ごはん作ります

ゆちゃ

うちは起きたり起きなかったりですね🤔でも寝てても起こしたりはしないです。起きてくれたら色々やってほしいと思うことはありますが、普段私が我儘を言っちゃうので寝てる時はゆっくりと寝てほしくて😓

やゃ

起きます!
休日なので、土日は私が二度寝を許されています。笑笑
今は3人目が生まれたのでゆっくり二度寝は出来ませんが😭

ヘイヘイ🐓

仕事休みの日くらいは可哀想なので寝かします。っていうのは1歳くらいからなくなりました😊笑
趣味とか飲み会とかで遅くまで起きてて昼間まで寝てるとか…父親の自覚なさすぎて腹たってきたので、今では起こします。(言っても休日はみんな8時まで起きません笑)寝起き悪いので息子に手伝わせて起こしてます😂😂😂
起こしたらうるさいな…って時は寝かしておきます🤗笑

5人のmama(29)

子供が起きても寝てます。
休みの日は
こっちから特別起こさないです😊

私も子供が起きても寝てます
なので……
旦那と2人で寝てます。

あまりにも賑やかだと
布団で、そっちが起きろとなすり合いしてます😊

なので……朝は子供達が勝手にパン食べて、YouTubeみてます😅
私か旦那が起きると
YouTube見させて貰えないから、休みの日はYouTubeの為に子供達は早起きしてます😅

なので……
どちらか起きてくると
えーって嫌な顔してます😊

寝てますね。
子供がギャン泣きしても私が掃除機かけても寝てます。

起きて来て欲しくない無いです。
むしろずーーーーーっと寝てて欲しい☺️
居ないほうが私のイライラは少なくて済むので🥰

会いたく無いので寝てるうちにせっせとしたくして娘と出かけてしまうことがよくあります😁

ドーナツ

子供が起きるとベッドから出てきます☺

出掛ける予定がないときは
寝ててもいいです

普段から家事育児
一緒にしてくれるので
気にしないですね😊

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

休日は身体を休める日だと思うので 出掛ける予定無い時は
起こしたりせず…
寝かせてます😌 起こしたとこで携帯いじったりしてるだけなのもありますが🤦‍♀️
今のこの時間…旦那&長男(20)&次男(16)&3男(3)はまだ
爆睡😪してます🤣

お休みの日はお昼くらいまで寝てます!💡
予定がなければ起こさないです😊

わたしが育休中で専業主婦と同じ状況なのもありますが、旦那は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてるので休みの日くらいゆっくりして欲しくて..😔子供が起こしに行っちゃう事もありますが、、😅
ただ共働きなら旦那にも朝起きててほしいかなーって思います💡
専業主婦なら子供がお昼寝したタイミングで横になったり一緒にお昼寝も出来るけど、旦那は仕事中に眠れないですし💦