※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

義理姉との関係に悩んでいます。義理姉が旦那に過剰な愛情を示すことに不快感を感じ、自分の子供にも同じような感情が出てしまいます。義理姉の行動に嫉妬しているのか、自分がおかしいのか悩んでいます。どう思いますか?

義理姉が好きじゃありません…愚痴です😵
不快になられる方がいたらすみません💦

旦那と義理姉はすごく仲が良くて私が
旦那と結婚する前に旦那の家へ行ってる頃から
平然と部屋に入ってくるような方です…でも
それは段々慣れたのでまだよかったのですが
私がソファ、旦那がベッドでゴロゴロしてても
普通に旦那の横に寝転びに行ってくっついたり
旦那が座ってると私の前で平然と抱きついたり
旦那がうつ伏せになってると背中に座ったり…
正直あまりいい気はしませんでした😱他にも
旦那の幼なじみ(義理姉とも長い付き合い)にも
いつも抱きついていたり私たちが帰ると旦那の
友達と旦那のベッドで昼寝してたり…など
そんな事が頻繁にありました😵体の関係と
言うよりかは旦那や旦那の友達と義理姉は
7歳離れているので可愛くて仕方ない!という
感じに見えます。でももうちょっと考えてくれ!と
思うことが多くそれ以外の面ではとても優しく
いい方なのですが姉というより 女 として敵対心を
持ってしまっている自分がいます…😭子どもが
産まれてからは正直息子に触られるのも嫌だと
思ってしまう時があります…息子は完全に男の子の
名前(〇斗)なのにいつも〇斗ちゃん〜と呼ぶので
それも正直嫌で仕方ありません…😱😱皆様は
義理姉が旦那にベタベタしてると嫉妬しますか?😭
私がおかしいのかな?と悩んでいたのでこの場で
質問させていただきました(;_;)長くなりましたが
最後まで読んでくださりま ありがとうございます!!
皆様ならどう思うかコメント貰えると嬉しいです😍

コメント

とも

気持ちが悪いです。
嫉妬というか、おかしいって思ってしまいました。
いくらかわいくてもそんなにベタベタしますかね?

子供にも影響良くないから、と旦那に言ってやめさせてもらえないですかね。
私にも兄がいますが、男女逆だからかくっつかれたらものすごく嫌です!

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    ほんとにぶっちゃけると気持ち悪いです😱笑私も兄にされたら凄い嫌だけど旦那はもう慣れてる感じだし…これが普通なのかな?とまで思ってましたがやっぱりおかしいですよね(><)私がおかしいのかと思ってたので良かったです😭‼️笑笑

    • 9月23日
  • とも

    とも

    昔からそうだと違和感もないんでしょうね。
    でも気持ち悪いですよね!

    • 9月23日
  • みぃこ

    みぃこ


    ですかね😱しかも旦那のことをも ゆぴこ とか ゆぴちゃん みたいな感じで呼んでてちょっと キモ!!と思っちゃいます😑😑💭

    • 9月23日
さ🦖

義理姉さんはにこさん自体に敵対心というか、この子(旦那さん)は私のよ‼︎みたいな感じがあるように思えたり
アホな程、ブラコンなのかなと‼︎

それに対してではなく
別ものとしてですが
義理姉さんに、敵対心があるのは、私にはわからないです(xдx;)
旦那ではなく、以前付き合ってた人ですが
姉も妹いて、元彼の事が大好きでベッタベタで
そもそも家族愛が強かったです
私の性格もありますが
全く嫉妬心もなく
仲良いなーくらいにしか思ってなかったです(xдx;)

あと息子さんへのちゃん付けですが
うちの母がそうです‼︎
最初は、男の子だよ?と言ってましたが
ニュースとかでも
小さな男の子とかにちゃん付けしてるのを思い出し
あっ、普通なのかと思い、気にしなくなりました(。・ω・。)ノ

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    確かにそれはめっちゃありえます!!😂😂

    ほんとですか😱!私もSaAさんのように優しい心になれたらいいのですが…やっぱり、ムムっと思っちゃいます😨うちの旦那も家族思いで凄くいいことだなぁとは思えるのですが私の前で2人ベッドで寝られたりすると私が邪魔者なのか…?!とか思っちゃってイラッとしてしてました😂😑‼️笑

    仮に自分の母がちゃん付けしてたら男の子だよ!くらいなのですが義理姉となるとそこにも苦手意識がいっちゃってるのかなと思います😵😵‼️私も普通だと思えるように頑張ります(><)!!笑

    • 9月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    私自身7つ離れた兄がいます
    そして実母は、4つ離れた弟がいます
    私の兄は、クソポンコツなので
    しっかりせい‼︎と思ってるくらいです😂
    実母は、私を30の時に産んでいるんですが
    私が小学校上がる前に、両親(私からみたら祖父母)
    を亡くしていて
    祖父母の一軒家で一人暮らしだったんですが
    遊びに行き自分達の家に帰るたび心配で心配で
    毎回泣きたいほど、というか泣いていたそうです😂

    全然優しくないですよ😂
    むしろドライ何だと思います(xдx;)
    そういうところに興味がないといいますか
    私に迷惑がかからなければ良いという考えなので
    目の前で2人で、寝ていても
    多分普通にボケーっとしてるか
    つまらなければ、帰るわーというタイプです(xдx;)
    俗に言う可愛げのないタイプです😂
    家族思いは、良い事です‼︎
    ただ自分の実家ばかり大事にして
    にこさんのご両親を大事にしなかったり
    自分達をそれくらい大切に出来ないのなら
    話は、変わって来ると思います‼︎

    たぶん義理姉さんへの不信感があるから
    尚更なんでしょうね(xдx;)
    それを抜きにして考えられるようにすると
    ベタベタとかも気にせずいけるのかなぁと思います‼︎
    ただにこさんからすると容易ではないと思うので
    気長に頑張って下さい(。・ω・。)ノ

    • 9月23日
  • みぃこ

    みぃこ


    ごめんなさい!間違えて返信を投稿欄にしてしまいました∑( ̄Д ̄;)笑笑

    • 9月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    しっかり者のご兄弟羨ましいです‼︎
    少しでもマシになったのなら
    良かったです(。・ω・。)ノ

    いやぁ(xдx;)女でしたら
    もっとにこさんのように嫉妬出来るくらいの方が
    可愛いと思いますよ(xдx;)
    過剰だとうざいと思いますけど…
    そういうのも、言い方次第だと思います‼︎
    姉弟でベタベタしてるのは…とか
    普通しないよ⁇、とか
    ベタベタ過ぎて引くとかよりも
    そこまで仲良しだとさすがにお姉さんでもヤキモチやくよ‼︎
    とか羨ましいなぁーとかなら
    旦那さんも悪い気しないと思います‼︎
    気持ち悪いとかってストレートだとやはりみんな
    悪く言われてるように感じると思うので(xдx;)

    旦那さん人見知りなんですね(xдx;)
    でもご両親の事、大事にしてくれているなら
    良いと思います(*´꒳`*)
    なかなか出来る事ではないと思うので‼︎

    息子さんがしゃべれるようになって
    僕は男の子だからちゃんじゃない‼︎とかって言えるようになれば、言わなくなるかもしれないですしね(。・ω・。)ノ

    • 9月23日
moon

弟と仲良いけど、ベタベタするのは気持ち悪くてできません。

でもきっと旦那さんと義姉さんはそれが普通で育ってきたんだと思うので、仕方ないと思います。
でも旦那さんには一般的に兄弟でベタベタするのは気持ち悪いから私の前ではやめてほしい。じゃなかったら義実家行かなくていい?毎回気分悪くて。とサラッと言ってみては?
あくまで一般的にだから、2人の事をとかじゃなく感覚の違いでどうしようもない事だからさ〜って。

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    弟さんがいる方からお話聞けて有難いです🙏旦那に遠回しに言ったことがあるのですが、家族のこと言われるんが1番ウザイわ。みたいな感じで私が家族の悪口言う悪いやつみたいな扱いをされてそれ以来言えなくて😱😱😭😭

    • 9月23日
  • moon

    moon


    シスコンキモ…

    悪口じゃないんだけど。
    私と兄が一緒に寝てても何も思わない?
    でもね、私は兄と一緒に寝る気持ち悪くてできないのよ。
    生物学的な事だからさ。どうしようもないんだよ。
    近親婚しないように組み込まれた遺伝子の問題なの。とか。

    女性だけにある本能でより優秀な遺伝子を残す為にHLA遺伝子が近いと匂いを嫌悪するんです。逆に遠ければ遠いほどいい匂いと感じるそうです。
    なので、これはどうにもならない。自分で制御できない事なんです。

    男性は感情論は通用しないので、理論づけて話すといいかもしれないです。

    • 9月23日
  • みぃこ

    みぃこ


    ほんとシスコン引きます…

    確かに逆の立場で考えさせてみるのはすごい効果的かもしれないです!😳そういった遺伝子についてはすごく無知だったのでmoonさんの回答、私自身もすごく勉強になりました(;_;)!!ほんとに男の人は感情論は伝わらないですよね💦いつも感情論で話してしまってたので1度理論づけて話してみたいと思いますm(_ _)m

    • 9月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    横からすみません(xдx;)

    遺伝子の話私も浮かんだので
    つい(xдx;)

    アメリカの実験で
    複数の、女性に汗のにおいを嗅がせ
    臭いと感じた男性の遺伝子と
    良い匂いと感じたた男性の遺伝子を調べたら
    臭いと感じた男性の遺伝子は
    父親の遺伝子と近く
    良い匂いと感じた遺伝子は
    全く違う遺伝子だったそうですね‼︎

    • 9月23日
may

気持ち悪いですね🤮
年子と6歳下に弟いて小さい頃から年子の弟とは仲良いね、下の弟の面倒よく見てるねと言われていたので仲は良いと思いますが同じ行動は考えただけで吐き気です 笑
うちはアラサーのいい歳したおっさんなので余計に気持ち悪いですが、中学生高校生でもないですね😑
旦那にもお姉さんがいて仲良いと思いますがくっついてるとこなんて見た事ありません。
お互いにブラコンシスコンなんですかね。

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    ほんとに異常ですよね😭弟さんがいる方からの貴重な意見すごく有難いです🙏🙏義理姉は29なんですが旦那いわく旦那が中高生の頃は旦那の反抗期で全く仲良くなかったらしいのでその後から…って感じなんでしょうね😱私がおかしいのかな?と思うほどだったので自分がおかしくないと分かって安心しました😂😭

    • 9月23日
みぃこ

私は末っ子+私以外はしっかり者なのでそういう心配!とかしっかりしてー!とかがあまり無かったのでSaaさんの話を聞いて義理姉さんは心配で仕方ないのかなあ…と思うとなんか少し敵対心がましになりました(〃▽〃)

すごい素敵な考え方ですごい尊敬します(;_;)‼️私も帰るわーって帰ってたら今頃目の前でベタベタされなくてすんでたかもしれたせん😂(((語彙力

私の親のことは大事にしてくれるのですが、旦那は人見知りなので私の兄や姉やそのほか身内とは全く面識がないです∑( ̄Д ̄;)笑笑

部屋に入ってくるのも慣れれたように段々これも慣れれる気がしてきました😂😂気長に待ってみます!ありがとうございます✨

でぶごん

ご主人に相談して、身体を密着させるのはやめてもらった方がいいですよ💦
ご主人に義姉と幼馴染の身体の密着を拒否してもらえば済む話です❣️(^^)

気持ち悪すぎる…正直普通ではないですよね💦

私にも兄がいますが、そんな事した事ありません…
流石に兄が結婚した時は兄を取られた気がしていましたし、義姉が私の兄に対して夫婦間で「お兄」と言っているのに違和感感じている位です💦

モヤモヤしますよね
にこさん普通の感覚の持ち主ですよ❣️

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も弟と仲良いけど、さすがにそこまでベタベタしません😥
おかしいなって思いました…
仲良いのはいい事ですが、そこまで行くと気持ち悪くて怖いです(笑)
でも旦那さんはずっとそれで育ってきたから言っても無駄かなって思いますが、嫌なのは伝えたほうがいいかもですね🥺