※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

同じくらいの子供をもつママさんに緊張してしまい、支援センターに行く勇気が出ない。初めてのコミュニティで会話がうまくできず、ママさんたちと楽しく話したい。支援センターに連れていくべきか悩んでいる。

なぜか同じくらいの子供をもつママさんに緊張してしまう…そんな人いませんか?😅
普通に話したいのに何故か緊張してうまく会話が出来ません💦
こんな感じなのでなかなか支援センターなどに行く勇気が出ません💦
子供のことを考えたらやっぱりそういうところに連れてって遊ばせた方がいいのかな…
今まで経験した学校や会社とは違う初めてのコミュニティだから怖気付いてしまうのだろうか🤔
ほんとはママさんたちと楽しく会話したいよー!😭

コメント

ひまわり

相手の方に何を話していいかわからないですし、上手く話すって難しいですよね。
楽しくって息が合わないと上手くいかなかったりしませんか?

• むぎ

むぎ

難しいです💦
    仕事辞めてから他人というものにあまり関わらなくなったからか特に苦手になりました😅
    確かに合う人とは自然と楽しく話せている気がします!
    意識するのがあまり良くないんですかね💦

• 9月23日
まるちゃん

行くと色んなママがいるなぁと思います☺️わたしも緊張します!うまく話そうとすると、わたしの場合は余計から回るので、基本受け身スタイルです笑

• むぎ

むぎ

普通に話しているママさん達見てるといいなぁって思います✨
    私も受け身です😅笑
    自分からはなかなか踏み出せない💦

• 9月23日
ゆきち

私もそうです、すごく緊張して未だに支援センター行けてません。。
出産した病院では生まれてすぐにママさん達がグループLINE作って入ったりしてるのを見ていてびっくりしましたが支援センターも生後3ヶ月くらいからもうグループが出来上がってるようですごくこわいです😂
ママ友とかそういう内輪が嫌いなのもあって、子供為と考えると行った方がいいよなあとか葛藤していて
ついこの間一歳半検診の時に子供が同じくらいの子と関わる機会がなくて私もママ同士で関わりたくないことを保健師さんに伝えたら月一で保健センターで集まる会を提案されてそこに通うことにしました。
子供達はおもちゃで遊んでママは保健師さんとその場で相談っていう形なのですごく気が楽です☺️

• むぎ

むぎ

産院でグループLINEですか😳
    凄いですね💦
    なんかグループってあまり良くないイメージがありますよね😅
    その集まる会良いですね!✨
    そういう感じのものなら気軽に楽しく行けそうです!
    私も一歳半検診の時相談してみようかな🤔

• 9月23日
さるりん

わかりますよ!私はたわいもない話ってすごく苦手です。でも同じところにずっと通っていると話せる人が増えます🙂
普通の友だちとは全然違って、本音ではなかなか話せないですけどね!
とりあえず同じくらいの子に月齢聞いてあとは相手のお話に耳を傾けます笑。

• むぎ

むぎ

仕事辞めてあまり人と関わらなくなってから人見知りがひどくなりました😂
    行きつけを作りたいなぁと思ってるんですが、最初の一回目がなかなか行けず💦

• 9月23日