※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru908
ココロ・悩み

次男が10ヶ月で夜間断乳を始めたが、泣きながら頻繁に起きる。断乳が早すぎたか心配し、乗り越えれば通して寝るようになるか不安。

次男が生後10ヶ月で夜間断乳3日目でめちゃくちゃこまめに起きては泣くんですが断乳には早かったのでしょうか。これを乗り越えると通して寝てくれるようになるんでしょうか。

コメント

くま

2人目妊娠発覚して8ヶ月の時に断乳しました😭
すぐに寝てくれるようになると言われていたものの1ヶ月半くらいかかりやっと朝まで寝てくれるようになりました!
その子にもよりますが乗り越えれば本当に楽になります😟
頑張ってください!!

• manmaru908

manmaru908

1ヶ月半!!お疲れ様でした…頑張ります!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
これ意味あるの?!終わるの?!って感じでしたが5日目くらいでグッスリ寝てくれました☺️がんばってください🥺✨

manmaru908

頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月23日
花まる

先週から思い立って夜間断乳を始めました。
最初の2日間は夜中起きて2時間ギャン泣き、その後は夜通し寝てくれる日が出てきて、夜泣きしても10〜20分ほどで寝てくれるようになりました。
泣き続けるのに授乳しないのは苦しかったですが、今は思いきって夜間断乳に踏み切って良かったって思います!
頑張ってください٩( ᐛ )

manmaru908

ありがとうございます!2時間のギャン泣き大変でしたね💦ギャン泣き中はだっこしてましたか?

• 9月23日
  • 花まる

花まる

抱っこしたり、置いてトントンしたりを繰り返していました(>_<)
    泣き疲れて寝るのが心苦しかったですが、起きたらすぐ授乳して、頑張った息子をたくさん褒めてやりました☆
    まだ1週間ほどですが、目覚めスッキリです♩

• 9月24日

manmaru908

友達に、抱っこしないほうがいいよって言われてたけど心苦しくて抱っこしてたので、同じ対応で安心しました☺️うちも4日目で、ウンウン唸るもののトントンしたら寝てくれて前進をかんじました!頑張ります〜

• 9月24日