※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

やってと言えばやりますがすごく雑で嫌になります。どれだけしんどくて…

みなさん旦那さんが赤ちゃんのお世話や家事など手伝ってくれる時 事細かく言いますか?
やってと言えばやりますがすごく雑で嫌になります。

どれだけしんどくても 無理をしてでも自分で全部やりますか?

コメント

S

風呂以外してもらったことほぼないです!

やり方が気に入らないので自分でします。
なので子供見ててもらいます!
その方が効率いいので😊😊

ママリ

たまに細かくいっちゃいます😅
気分を悪くしてたり「じゃあやらない」って言われますが、見ててイライラするよりいいかなと思って😂

桜井さん

こんばんは(>_<)一切なにも言わなくても器用にやってくれます😵💦逆に見習わなきゃです(>_<)お食事も作ってくれますし、お掃除洗濯服も作ってくれちゃいます😵💦

ぐっちゃん

あまり口うるさく言ってやってくれなくなるのも嫌なので、気をつけてほしいことや、必ずやってほしいことなどは伝えるようにしてます!

ある程度は文句言わずにありがとうと言って我慢です💦

うい

基本はもうお願いしてません💧イヤイヤされるのもみててムカつくし子供に当たり出すので、、
どーして持って時だけみてて!っていいます💭

🐣

雑でも やってくれるだけ
嬉しいので ありがとう!って言います🤣

りんご

本当に見ててもらわないと危険な時だけお願いして、それ以外はどんな状況でもなんとかして自分でやります😅
ただお願いするときは事細かに説明をしますが、指示のようになるとイラッとされるので「私はこうやってるよー」と言って伝えます😊

づくむし

うちは息子大好き旦那なので
何でも自分からやってます!

わたしが生理痛の時や体調不良の時はほぼ1人で頑張ってくれてます😭

抱っこに関しては完敗です←

くまさん

見てていらいらするので全部自分でします😌そして自分でやった方が早い!

にこ

ある程度具体的に頼んで、あとは目をつむります!笑

チャム

乳あげる以外は基本なんでも出来るので、何も言わないです!!
たぶん丸1日見ててって言えばオムツ替えてミルクあげてお風呂入れて寝かしつけてくれます😊
あ、ウンチした時はたまに慌ててますw