※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保険屋での仕事は大変ですか?友達から誘われて悩んでいます。悪い話は聞かないけど、やはりきついのでしょうか?

保険屋で働くって大変ですか?

友達が日本生命で働いてて一緒に
働かないかってら言われて
悩んでいます、話だけ聞くとそんなに
悪い話は聞かないですがやっぱり
きついんですかね、、?

コメント

りんりん

元保険屋で働いていましたが、ノルマはありますね🙄
保険屋によるかもしれませんが、数字によって給料の変動はあります、、
もちろんお客さんが土日しか休みがなければ土日出勤もあります!(子育てママさんにあるかはわかりませんが、、)
ただ私が働いてたところは女の人だけでしたし、子育てママさんもたくさん居たのでそういうのは融通がすごくあった気がします!

• もも

もも

働いてみてどうでしたか?
    やらなきゃ良かったなとか思いましたか😱?

• 9月22日
  • りんりん

りんりん

私は独身時代に働いていたので有給も取りやすかったのでその部分は良かったなって思いましたが仕事の割に給料少ないなって感じだったのでなんとも言えないですね😂
    ただ、転職して辞めて正解とは思いました笑

• 9月22日
  • もも

もも

そうなんですねえ😱
    私いまの仕事有給取れないのでその点ではいいなぁって思います、、よく考えます😭

• 9月22日

一緒に働いてくれるひとを見つけると本人にプラスらしいです😦

• もも

もも

自分に利益があるってことですか😱?

• 9月23日
ココアがすき

10年前に3年間働いていました。
その頃とは勝手が違うようですがひと月前にまたちらっと誘われたのですが、いろいろ改善?されていて当時は16マンの固定給が3ヶ月そのあとは歩合だったのですが、、
いまは最初の3ヶ月は支社でミッチリ研修23マンの固定給
そのあと支部に移り歩合になるようです。
会社によって様々ですが日生さんなど大手は福利厚生はかなーーりいいと思います。
ただ仕事はキツいですよ‪‪💦‬
体力勝負って所あります。
外回りですしね‪‪💦‬
私は再就職はしません!

• もも

もも

保険の内容とかってやぱ覚えるの大変でしたか😵?

• 9月23日
バタコ

基本的にノルマや歩合制で給料の変動は大きいみたいです😭
契約関係でお客様に会う為休日返上で出勤したり、自腹で菓子折りなど持って行くところもあるみたいです。
紹介で人が入れば紹介した人の給料が上がったりもあるようです。
聞く話だと全然オススメできないです…
研修も多いし、人が亡くなればすぐ訪問して場合によってはその方のお葬式先に行って…とか人が病気になられたり亡くなることを心待ちにしているような仕事だと働いてる知り合いが言ってました。
良いイメージはないので保険屋さんってだけで訪問先で常識外れな対応もされるみたいですよ。
給料の為に契約頑張っても結局マイマネーからの出費も多く給料は半分程消えると…
絶対に辞めたほうが良い!うまく立ち回れない人や感情移入しやすい人は特にやってはいけない仕事だと…💦
現に祖父の入っている保険屋の営業担当は毎年変わってます。
前担当者は辞めてしまったので…と来る事もしばしばあります。

ころすけ

友人を紹介すると紹介者にメリットあるやつですよね?😅

営業だと比較的自由が効くので、自分で好きなように動けること多いですが、ノルマありますよ!
営業経験者か、ノルマに対してのプレッシャーに強い人・もしくは燃える人、覚えること・勧めることが得意な人が向いている職種だと思います!

Mi

今現在保険会社で働いてますが、育児中のママやこれからまだ出産を希望の方にはとてもいい仕事だと思ってます😊
私も働き始めてから一人出産し、育児中でお腹には二人目がいますが、女の職場だし、とてもいい上司にも恵まれたので色んな面で救われてます🤗

ただ、日生さんはあんまりオススメ出来ないかなぁ…

同じ保険会社でも、給与体制は色々あるので🤔