※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNaKo
子育て・グッズ

男の子が保育所で揚げ物の給食を食べていて心配。栄養士不在で給食作成。苦情を言うべきか悩んでいる。おやつもヘビーなものが出る。心配はあるが、体調は問題なし。やんわり伝えるか迷っている。

保育所の給食についてです。

10ヶ月半になる男の子がいるのですが4月から保育所へ行っていて今週から給食を食べて降所しています。
連絡帳には献立表と同じメニューを食べていますと記載があり、見てみると昨日、今日と揚げ物でした。
心配になって先生に聞くとフツーに『揚げ物食べてますよ~。小さく刻んでます』との事。。。

町立の保育所だからか園に栄養士はおらず、おばちゃん調理員二人が給食を作っているみたいです。

私自身、結婚前に保育園で栄養士をしていたこともあり、10ヶ月の子にこんな給食ありえん‼って思いつつも苦情を言おうか迷っています(>_<)

さらに、明日から1日保育で午後のおやつも食べるのでメニューを見ると、おしるこや黒糖ケーキ、きな粉揚げパンと赤ちゃんにはヘビーなおやつもちらほら。。。

今のところ下痢をしているわけでもなく、体調も変わりないので心配する必要はないと思うのですが。。。

やんわりと言った方がいいとかなぁとモヤモヤしています(´・ω・`)

コメント

りんりんちっち

ほんとですか??
見ていてこちらまでびっくりです。

栄養士さんがいないのは不安ですね。

やんわりいいたいところですね。でも言っても栄養士さんが入ってくれるとかなさそうですよね?改善してくれたらありがたいとこですが。
それが厳しそうなら波風たたないよう黙っておくかもです。とりあえず一歳までもう少しと思って。

でもさらに月齢低いお子さんの食事ってどうなってるんですかね((((;゚Д゚)))))))
怖いとこですね。

• KaNaKo

KaNaKo

回答ありがとうございます(^o^)

ホントにビックリですよね(>_<)
    二人目ができても同じ保育所へ預ける予定なので、同じモヤモヤを繰り返さない為にも明日、園長先生に話そうかと思ってます( ´△`)

乳児ではウチの子が1番月齢が高いんですけど、どんな離乳食なのか気になります(´・ω・`)

• 4月13日