※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊婦の美容について、ネットで情報を見つけました。美容施術は医師や美容師の許可が必要という意見があり、心配しています。

ネットで見たので正しいかわかりませんが
髪の毛のカラー、マツエク、パーマ一般的に妊婦はあまり良くないと言われてきましたが妊婦になってから調べてみたら大丈夫という意見もあって美容師とかかりつけの医師がおっけいを出せば大丈夫と書いてある記事が結構あってびっくり!でもいちを心配なのでやるつもりは無いのですが…どうなのかな??😱

コメント

千手柱間

つわりとか体制の問題で気分悪くなったりしんどかったりはしますが、それ以外の原因でお腹の子に悪影響とかはないので大丈夫ですよ😂

• 千手柱間

千手柱間

薬剤が子宮に溜まるなど大昔の話をするような人も稀に現れますが、その事について証明出来るほどの事例はないんです!
    他の人が言うような
    美容師の立場からお勧めできない、が本当なら美容室業界は終わりですね。カラーする女性がいなくなっちゃうんですから笑
    本当だったら今頃訴訟の嵐ですよ。

• 9月22日
jasmine

普通にカラーもブリーチもやってましたよ。特に問題なかったです。

どれも体調がよかったらできるとと思います!

Mi

美容師です!
薬剤だから…っていうことで心配になる方多いです。
どれも匂いとか、ずっと仰向けだったり座ったままだったりでしんどくなければ全然大丈夫ですし、それでも心配であれば、毛先から体内に吸収することはないので、頭皮につけないでやる方法もあります(*'ω'*)

おまま

長時間の仰向けの姿勢がお腹が大きいと苦しかったり張りやすいとか、妊娠中はお肌が敏感になってカラー剤などがしみやすいなどという理由かと思います🤗

今はいいと言われたりダメと言われたり賛否両論ありますよね💦
美容師をしている従姉妹からは髪を染める薬剤などの物質が子宮にたまるので、美容師の立場からするとお勧めできないと言われました。
でも妊婦さんでも染めに来る人はいるようですが、自分の意思で染めに来ているからお勧めはしませんが染めたりはしてあげるそうです‼普通よりも軽めの薬剤を使うそうです‼

A☺︎

やってる人とやってない人なら
普通にカラーしたりしてる人のほうが
多いと思いますよー!☺︎
わたしもカラーやマツエク
普通にしてました💡
3人とも元気な子たちです☺️

るる

皆さんコメントありがとうございます!とても勉強になりました!出来そうならマツエクだけでもしたいなーと思いました🥺体調と要相談ですね🙋‍♀️

ぱみゅ

皆さんが言う通り匂いがきつかったり長時間椅子に座ってるのがしんどかったりマツエクだとずっと上むいてて苦しくなったりで体も赤ちゃんも辛いから良くないってことですね、、、
一様美容師をやってるんですけど妊婦さんをみてると辛そうです、、

毛染めは良くないって聞きますね!
でも、みんな染めてますよね?
悪阻や、長時間座ったりするのが疲れたり、皮膚につけると妊娠してない時よりも荒れやすいと美容師さんに聞きました!
母も、昔の人はそー言ってて私も我慢したけど、みんな染めても普通だったよ!って怒ってました🤣

マツエクもなんですか?
私知らずに予約してしまいました!
まぁ、何とかなるでしょ!💕