※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

ただの愚痴です。39.0度の高熱が続いています。寒気・頭痛・節々の痛み…

ただの愚痴です。
39.0度の高熱が続いています。寒気・頭痛・節々の痛み・熱・腹痛・吐気です。

ですが旦那が明日ゴルフに行く予定を折れません。
(先方は取引先ですが元部署の取引先なので今は仕事上関係ないです)
「仕事だから」の一点張りで、私が全く食べれず2日目ですが「今夜俺が娘(一歳半)と寝てやるから」って感じです。

仕事なのは仕方ないです。理解しています。

でも祝日のゴルフ、リスケできないのか…。
平日は3日から5日接待・プライベートで呑んでタクシー帰りが当たり前。朝帰りしても悪いなって言葉1つありません。

せめてこんな時くらい寄り添ってくれても良いのではないのかと思ってしまいます。

産後もどんどん体重が減ってますが、「お腹ふっきん頑張ればモデルだね」とか訳わからないこと言って私が大変だと全く伝わってません。

勿論たまに私が不満を伝えますが「仕事してる。俺も疲れてる。仕事の飲みもある」という感じです。

明日のゴルフが許せません。ほんと、なんかムカつきます。
という愚痴でした。ごめんなさい。

コメント

sora

分かります...🥺私も昨日から40度の熱で、ワンオペしんどいのに
旦那は帰ってきません🥶🥶

• まんま

まんま

えええ、大丈夫ですか?!?ご主人お仕事ですか?しんどいですよね。ご飯作ってるんですか?!

• 9月22日
ミサキ

我が家もそういうことありましたが、高熱自分がでても仕事に行けよって伝えてます😇
具合悪いアピールさせても寝込ませないからねって話してます。
ゴルフが仕事かあり得ないでしょって言ってます。

ちなみに我が家は逆ギレされてもう帰ってこないでいいよとラインで伝えて、どれだけ大変なのかラインで永遠と書きました。実家にも帰って、双方の両親に事の顛末を話すとも言いました。結局話し合いそこからゴルフは許可制です。もちろん誰かが体調不良のときはリスケして、必ず世話するようにとお達し出してます。

同じ職場でよく旦那の上司に厳しいねとか言われますが、誰のお陰で自由にゴルフ出来てるのか、奥さん可哀想ですねっていう言葉で論破してます。それくらいゴルフ嫌いです。

次に何かあったらゴルフバック売ると言ってます。

• まんま

まんま

それはなかなか良いですね〜うちも許可制にしたいなぁ。。
    我が家も会社では恐妻家みたいな感じになってますが、絶対旦那が誇張してる&自分の落ち度控えめに言ってるだろって思います( ゚д゚)

なーーんか、家事育児甘く見てるんだろって思います。
    体調悪くても出来るだろうって思われてる匂いプンプンでムカつきます。

私も逆ギレさらたら、帰ってこなくていいって次回は返信します!!

• 9月22日