※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事中に、子どもを公園で遊ばせていたら、家事を手伝えと言われ、不満が募っています。子どもたちは小さく、自分も疲れているため、納得できない状況です。どう思いますか?

旦那は今日仕事、私は子ども3人連れて公園から遊ばせて帰ってくると、家事なんて洗濯と料理くらいで暇なんだから仕事しろ、私が疲れた顔をしてると、遊んで帰ってきたんに。 と言われました。旦那は自営の仕事で時期で忙しいと土日も仕事です。仕事手伝えといっても、子どもはみんな5歳以下。 仕事しながら子どもをみれる年齢じゃないし、遊んで帰ってきたと言われても、私が1人で出かけてるわけじゃないし、子どもを遊ばせてなにが悪いのでしょうか。旦那が仕事のときは家で遊べと? 納得いかないのですが、みなさんどう思いますか?自分がやってる家事、子育て、楽に思われているようでやる気が出なくなりそうです。

コメント

ちゅんママ

すっごい気持ちわかります!男の人は育児を楽だと勘違いしてますよね。私も子供といれていいじゃんとか言われます。1週間ぐらい丸々変わって欲しいです。笑

はじめてのママリ🔰

子供は家で遊ぶのは退屈ですしストレス溜まるので
お外で遊んだ方が子供の為にもいいのに何でわからないんですかね?

ママリ

納得いきません!!ってか旦那さんあり得ません!
以下旦那さんへ。
公園=遊び?
は?そりゃ子供は遊んでるよ。親も一緒になってキャッキャ言いながら夢中で遊んでると?アホですか?
普通に考えて大人が公園で自ら喜んで遊んでるわけないじゃないですか😂
家事が洗濯と料理だけ?
そう思ってるなら金輪際それしかやりませんので買い出しもメニュー考えるのも干した洗濯物畳んでしまうのも掃除も食器の片付けもゴミ出しもぜーんぶやってくださいね😊
ってか家事と育児そんなに楽だと思ってるんだったらお前がやれ😊😊😊

ゆきだるま

1人で子供3人連れて公園大変ですね💦私は上の子のが3歳ですが公園はヘトヘトになります💦いつもお疲れ様です☺️
遊んできたのは子供だけ。
どれだけ子供みながら家事や育児が大変だと思っているのか。
旦那様は子供達見ながらお仕事がきちんとできるから言ってるんですよね!!やってもらいましょ💓
出来ない、やった事もないのにそんな事言うわけないですもん!!笑

私も全然納得できません!
想像してみろ。てかやってみろって感じです。