※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらりん
ココロ・悩み

沖縄旅行の情報を教えてください。宿泊場所や観光スポット、食べ物について知りたいです。

沖縄旅行についてです。
いつもお世話になっております。6ヶ月半の頃に、腰が座り、離乳食をモグモグ食べる息子と夫と沖縄に行こうと思っております。
沖縄在住の方や旅行に何回か行っている方、観光情報について教えて頂けると幸いです。

1、宿泊場所に便利な地域、オススメのホテル(赤ちゃん連れに優しいホテルだと有り難いです。リゾートホテルに泊まりたいなぁと思っております。)

2、オススメの観光スポット(水族館は行きます)

3、何泊するのが楽しめてゆっくりできますか?

4、食べた方がいい地元の人もオススメのグルメ😛

以上4つ、情報を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します‼️👶

コメント

るん

子供向けといえば、北谷のザ・ビーチタワー がオススメです!
がリゾートでも無いかも‥😅💦
でもブッフェに離乳食やチェックインしたらパンパース、赤ちゃんお菓子、飲み物貰えます

• すらりん

すらりん

回答有り難うございます!赤ちゃんに優しいホテルなんですね!調べてみます。助かります😢😢💓

• 9月22日
ママリ

1、オススメの地域は名護市や恩納村がオススメです。ホテルは私たちはリゾートは外れだったりでビジネスが多いのでオススメはわかりませんが、2泊目までは恩納村で最終日に那覇市に泊まって国際通りなどでお土産買うのがオススメです!

2、必ず行くのは古宇利オーシャンタワーで雨でなければ毎回行きます!水族館は息子が10ヶ月の時点で興味なし、大人も特に面白くなかったです!

琉球村や沖縄ワールドはオススメで、沖縄ワールドはベビーカーより抱っこ紐がいいと思います。
シーサー作りは3箇所くらいで作りましたが沖縄ワールドのシーサーが陶器で一番しっかりした作りで納品までに1ヶ月ほど待った記憶です。

私は大阪ですが、ライカム(イオン)オススメです。
イオン?て思うと思いますが各店舗広くゆったり見れて綺麗でみてて楽しいです!入り口によってはシーサーや小さな滝があって興奮しました!
その反面空港すぐそばのあしびなー?だったかアウトレットは何もなくしょうもなさすぎました!

3、海のは入れない時期の場合は3泊くらいあれば楽しめるかな?て感じです!
去年の年末行きましたが私たちは4回目、私は数ヶ月住んでたのもあり少々飽き2泊でもすることなかったです😂

4、トトラべべバーガーが人気で旦那は1番好き!いうてますが私は好みじゃなかったです。でも人気です。
しゃぶしゃぶで人気なのは松の古民家。これは店員さんも毎回親切で美味しいです。
タコライスはアメリカンビレッジの中美味しかったです。
那覇では、鶏小屋て焼き鳥やさんが美味しいです。
チェーン店はやはりオススメしませんが、個人店の居酒屋や食堂は美味しいです!
ポテトもジャガイモ皮むくところからスタートする系が多くて美味しいです!是非食べて欲しいのは、グルクンの唐揚げで、魚なのに肉みたいな食感で美味しいです😍❤️

• すらりん

すらりん

沢山の情報を有り難うございます!項目に沿って丁寧に教えてくださったのでGAさせていただきます!😄💓

• 9月22日