※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

旦那との離婚調停中で恋愛するのは早いでしょうか?相談相手に気持ちが傾いています。

旦那のDVやお金のだらしなさで離婚調停中です。まだ3回で、向こうが離婚拒否している為長引きそうです…四ヶ月前から別居はしてます!
そんな私が恋愛するのは早いですか…?いけない事ですか?(><)
旦那との事をメールで相談にのってくれるいい人がいて、少し気持ちがいってしまってます( ; ; )

コメント

ママん

調停中に恋愛はだめですね👌
仮にそれがバレたら不利になり取れるものも取れなくなりますよ

• ママり

ママり

取れるのは養育費だけなんですが(^_^;)恋愛となるとまだ不倫扱いになってしまいますもんね💦

• 9月22日
まち

いけないことではないと思います。
が、離婚調停中や離婚したてはかなり寂しく感じます。
あまり客観的にみることが難しい時期でもあると思います。
また、離婚調停中はこちらがいろいろ有利であるべきですから、お付き合いはやめておいた方が良いですよ。

私もシングルになってから、いい人にひかれたこともありますが、再婚したのは6年経ち、一人でも生きていける土台を作ってからです。

恋愛は止めませんが、経済的に自立することもあわせて考えた方が良いと思います😊

• ママり

ママり

まちさん自身もシングルだったんですね!寂しいのと色々悩みなどがあり…親身に相談にのってくれるシングルファーザーで調停経験もあるので色々聞いてもらってる関係です😅メールだけなのでそこまでにしておいた方がまだ良さそうですね!

• 9月22日
  • まち

まち

相手の方もシングルなんですね。
    それは同じ経験をしたから芽生える親近感や優しさから来るものだと思います。
    どうしても似た方を頼りにしてしまいますよね💦

話し相手はいろいろな方を確保しておいた方が良いと思います😊
    良いお友達で暫く考えてみることをおすすめしますよ!

• 9月22日
  • ママり

ママり

まちさんの再婚した方は初婚でしたか?
    同じ経験同じ立場から芽生えるもので、恋愛的な感情とはまた違いますかね…?(><)
    なんだか普通の男性は気持ち悪く感じてしまって…
    しばらく会ったりすることもなくただのメール相談相手でいるつもりです😊

• 9月22日
  • まち

まち

再婚した夫は初婚です😊
    夫の前にお付き合いした人もいましたが、その人も初婚でした。
    シングル同士は子ども同士の関係性など夫婦や親子関係だけではなく、いろいろ考えることも多いので、話すだけのほうが私はよかったです。
    普通の男性が気持ちわるいという間は恋愛はおすすめしないですよ。
    気持ちや生活を落ち着かせるために、時間はおいた方が良いと思います。
    (夫の前のお付き合いした人で私はいろいろ学びました😅)

• 9月22日
  • ママり

ママり

出会いはどこでしたか??
    初婚のかたも同い年だと少なく年下かなとも思います…(~_~;)
    すぐに恋愛しようとか再婚しよう!という頭はなく…ただ年齢的にふたり目を考えると5年も待てないなというくらいでして(><)

• 9月22日
  • まち

まち

研修でした!
    ちなみに夫は7つ上ですよ~!
    男性でなかなか結婚できない方は今多いので、年下でなくてもいますよ。
    夫はお付き合いは何人か今までいたみたいですが、結婚まで至らず、40になる前に結婚相談所に行こうとしていたらしいです(笑)
    私は35過ぎて2人目生みました。2人目も大切ですが、まずは私と長男の幸せを考えました😊

• 9月22日
  • ママり

ママり

研修?会社のですか?
    なかなか出会いもなく、シングルだと言うことも周りは知らない状態だったり相手も良い年になると独身なのか既婚なのかもわからないですよね>_<
    今私35です💦なのでちょっと再婚になると焦りもあります…
    必ず再婚しようという気持ちが強い訳ではないですが、将来一人なのは寂しいなと思ったり( ; ; )
    まちさんの離婚理由ってなんですか?
    色々聞いてしまってすみません(><)
    私は妊娠してから酷くなったモラハラやお金のだらしなさなんですが、次も見極める事ができるか…そんな自分も不安ですm(__)m

• 9月23日
  • まち

まち

会社ではないです。同じ職種の方がいる研修ですね😊
    私も出会いもなかったですし、周りは知らなかったですよ。夫も最初からシングルとは知らなかったはずです。
    夫の周りに40歳過ぎても独身で、なんで結婚しないんだろうっていう方多いです。
    でも、私が思うに、幸せオーラを出してる人には良い方がこられる感じがします。
    不幸や寂しさを背負ってると、同じ匂いの人しか来ないです。
    前の夫は、お金にルーズ、借金あり、ギャンブル好き、モラハラでした。犯罪に手を出しそうだったのでこちらからお断りし、慰謝料も養育費も拒否してます。

今の夫は真逆ですよ😊
    私もその頃から国家資格を2つ取り、年収も倍以上です。

• 9月23日
  • ママり

ママり

資格2つも⁉️🤭訓練校とか通いましたか?私も美容資格だけしかないので…事務系など取ろうか迷ってます💦
    確かに不幸オーラ出してるとそんな感じの人が寄ってきますかね(><)
    モラハラでお金にルーズの借金男同じですね( ; ; )
    家事育児にも非協力的だったので、そのシンパパは家事育児も元々既婚の頃からしていて…なので少し惹かれてしまった所もあります(><)
    落ち着いて判断できない時期でもありますよね、客観的に見て意見もらってよかったです✨ありがとうございます😊

• 9月23日
  • まち

まち

片方は独学で、片方は受験資格がなかったので、通信の専門学校に入り受験資格取得して受験して取りました😊
    うちも家事育児に非協力でしたよ。今の夫はとても協力してくれます😊
    私も離婚後一人の方とお付き合いした際に、知人のかたから「自分を安売りしちゃダメだよ」と言われて、ハッとして、お別れしました。その方も不幸を背負った方だったので😅
    gmalさんは価値がありますから、是非安売りせずいてくださいね。

• 9月23日
  • ママり

ママり

独学!すごいですね🤭✨私頭がないのでとれそうなものを探してます😅
    安売り…自分はバツイチで子供もいて…こんな私…と思っちゃいますね( ; ; )
    恋は盲目、思い立ったら突っ走るタイプなのでより危険だと感じてます…
    次チャンスがあるのならまちさんのようにステキな旦那様と結婚したいです✨
    自立、息子との生活の為今はそれを頑張って…シンパパとのメールは友人関係でゆるく進めていこうかなと思います😜

• 9月23日
りょう

早い遅いは別にして、こういう弱ってる時に冷静な判断は出来ないので
旦那さんと離婚成立した後も親身になってくれるなら良いですが今の段階でこの人素敵!好き!となると後悔すると思いますよ😔
私は調停とかよくわかりませんが世間から見れば不倫だろと言われる可能性もありますし。
それにお子さんも居ますしもう少し冷静になれた方が良いのかな?と思います!

• ママり

ママり

弱ってる時って、誰かにすがりたくなったりその人がより良く見えてしまったりしますよね(><)たしかに💦今の判断は危なそうですね!
    子供がいるので恋愛も再婚もとても難しい問題だと思ってます(><)

• 9月22日
よっしー

成立してからの方が
いいと思いますけどね😔
というより、今の結婚に
失敗しているのだから、
きちんと見極めるべきです。
相談なんて大して
好きじゃなくても
乗ってくれる人は沢山
いますし、、
上の方も仰ってましたが、
母親として自立出来るように
なってからとかに
しないと、自分が弱ってる時
フラフラしてる時は
へんな男が寄ってきがち
なので、、

• ママり

ママり

一度失敗してるのだからちゃんと見極めるべきですよね…見極められなかったからこんな事になったんですもんね(><)

• 9月22日