※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

近所で騒がしいビアガーデンが続いており、子供たちも深夜まで騒いでいる。注意するべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

カテゴリー違ってたら、ごめんなさい🙏💦

率直にご意見を聞きたいです!
私は今、私、旦那、子供(もうすぐ3歳)と暮らしてます!
家は戸建、30軒ほど連なる分譲地です。

同じ分譲地には、幼稚園生〜小学生のお子さんがいる家庭がほとんどなのですが、昨夜、私は仕事で遅くなってしまって帰宅したのは21時半を過ぎたところでした。
なにやらワイワイしてる?
と思ったら、ご近所さんたちでビアガーデン?💦してました。食べたりお酒飲んだり。
もちろんそこにお子さんたちも一緒でした。

我が家はあまり近所付き合いがないのですが
まわりのご家庭は前から仲良しで、BBQしたり花火したりプールしたり焼き芋したりと、色々やってます。
で、昨日はビアガーデン。とにかく騒いで飲んでました😥
うちの子はパパが寝かしつけてくれていて、私が帰宅した時にはもう寝てましたが、我が家の3軒隣のおうちでやってたビアガーデンですが、家の中にまで聞こえてくるくらいの笑い声話し声子供が騒ぐ声。。分譲地なので声が響くんですよね。
はじめはうるさいな〜遅いのに
くらいにしか思わなかったですが、私がシャワーを浴び終わってもまだやってるんです。
そのとき、もう23時前でした😥😥😥
子供もそのへん走り回ってキャッキャしていて、ほんと近所迷惑。何時だと思ってるの?って呆れてしまって。
世間では3連休ですが、旦那はシフトの仕事なので今日は仕事でいません。夜なかなか眠れず寝不足で出勤していきました😭

注意したい、すべき、と思いながらも結局出来なかったのですが、、、みなさんこれどう思いますか?😵
町内会長さんに連絡して注意してもらおうか、回覧板で注意書きを回してもらおうか、色々考えましたが、時間も時間だしと思いやらずじまいにしてしまいましたが、、😂
中には1歳ならないお子さんのいるご家庭もあるんです。
自分たちの都合だけ考えて何やってるの?って思いませんか?!😣😣
ちなみに、遅くに騒いでいるのは初めてじゃないんです。
私たちが認識しているだけでも少なくても3回はやってます。
こんな人たちだから付き合いたくないんですよね😂
注意するとしたらどうしたら良いと思いますか?
ご意見聞かせてください🙏
長くなってすみません。

コメント

森の人

うちならそんな時間に酒飲んで騒いで警察に通報します…

• m@

m@

私も警察に言う?!と旦那に話してました。
    でも義祖父が警察官だったので、そんなんで警察は、、と旦那が拒否しました😭😭

• 9月22日
  • 森の人

森の人

そう言う人達は自分らで言うと逆上しそうなので、警察や地区の会長さんなど第三者に任せた方が全然いいですね。
    かなり非常識な人たちなので、通報でいいと思います😅
    街のパトロールだし、、騒音で迷惑かけられてるので十分警察の仕事です💦

• 9月22日
ゆず

ご近所でトラブルとか嫌だし、自治会は頼りないし信用できないので(うちのところは笑💦)、警察に通報します😅

Yu-mama

警察でいいんじゃないでしょうか?時間も夜遅いですし、他のご近所の方もいらっしゃるし。

以前、どこだったか忘れてしまいましたが、近所でBBQやっててうるさいからとその家の人を刺すという事件がありましたよ!