※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが楽になり、食欲も戻りました。つわりが収まることはありますが、再発も心配です。生活費のために点滴通いも負担です。これからの状況が心配です。

妊娠10週目になりました!
一昨日の夜くらい?から急につわりが楽になりました!
妊娠5週から吐きつわりが始まり体重-6キロ、ケトン体4+、重症妊娠悪阻で入院勧められてましたが、2.3日に一回くらいのペースで点滴通いしてました!
いつも点滴しても吐いたり食欲なかったり多少元気なのが2日続く程度で最後に点滴したのが4日前なので点滴の効果ではなさそうです!
ご飯も食べることができ、肌荒れもマシになって吐くこともなくなりました!
10週でつわりって落ち着くんでしょうか(;_;)?
ぶり返したりするのも怖いです😭
兄の自営業の仕事を来週から手伝いに行って生活費を少しでもと思ってるのと、点滴通いするのも金銭的にもきついのでこのまま楽になってくれればと思ってます😭

コメント

ママリ

何週でも人によっては落ち着きますよ☺️私は8週くらいから徐々に落ち着いてきましたよ☺️

ym

私もそこまで酷いものではなかったですが
10週頃から落ち着き始めましたよ😊
日によっては気持ち悪い…と思う日もありますが、ピークほどじゃありません!
このままおさまってほしいですね😱😱

ぴよ

わたしも妊娠悪阻で14週までに3回入院しました!
10週で一旦軽くなったのですが、11週からまたぶり返し、その何日か後に入院しました😅
16週の今もまだつわり終わってないです😭

☆☆☆

私も妊娠悪阻で、点滴通いでした😓最初悪阻が始まったのが5週くらいですが10週には
だいぶ良くなりました😊
今も落ち着いています☺️