※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

8週目の妊婦で、つわりが和らいできた気がしていますが、不安があります。以前の流産の経験もあり、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

だいたい8週目くらいの妊婦です。
昨日の夕方頃からつわりが和らいだ気がしています…
全くない訳ではないのですが
毎日の強い気持ち悪さの波があるような
感じがなく、気持ち悪さが弱くなった?
というような感じです。
胸の張りや、眠気はあります。
食事も辛い時はそうめんくらいしか食べられない
時もあれば急にすき家など食べたくなったり
すごくバラバラです💧
ですが、つわりが和らいだ?っておもったら
結構濃い味のラーメンを食べられました🍜

昨日あさから実家に行く予定があったので
バスと電車を使い、地元の駅まで向かいました。
その時はすごく気持ち悪く、食事をする約束を
していたので心配でした。
でもまあまあご飯も食べて家族とおしゃべりして
ストレス発散も出来たのか気づくと
あれ?あんまり気持ち悪くない…大丈夫かな?
となってしまいました😥

以前流産を経験していて
その時はつわり、胸の張りがなくなって
病院に行くと心拍が確認できず…と
辛い思いをしたので
不安でたまりません😔💭
検診も先なので病院に行こうかなど
悩んでいます…。
同じ感じで不安な思いされた方が
行っらっしゃいましたら、お話おきかせ下さい😭!!

コメント

pon(*˙˘˙*)ஐ

私も波ありましたよ!
昨日は気持ち悪くて何も受け付けなかったのに今日は何でも食べれる!とかその日によって違ったり😊心配な気持ちすごくわかります

  • mao

    mao

    お返事ありがとうございます!
    毎日不安で不安で💦
    空腹で気持ち悪いとかはあるのでほんとその日によって違うのが不安を煽りますよね😅

    • 9月22日
えり

私も波があります😭
ひどい日は何も食べたくないのに
マシな日はとんこつラーメンをお昼に食べてしまい
夜急にしんどくなって吐きました😅
ツワリが急に和らいだり
胸の張りがなくなったら不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)凄く気持ち分かります😣💦

  • mao

    mao

    お返事ありがとうございます!
    極端な波は不安になりますよね💧
    毎日ドキドキしてます😔💭

    • 9月22日
N26

4週から悪阻がありますが1日の中でも波あります!気持ち悪いとほとんど食べられないので少しまし!って時にご飯ばくばく食べておきます!笑
私も流産したことありますがその時は全く悪阻なかったです!

きみ

悪阻並みありますよね‼️
私も以前流産した時は、一切悪阻がなくおさまりました。
私も今悪阻の波があり、味の濃い食べ物が無性に食べたくなってます。
数日前は豆腐とか食べてました。
きっと大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんを信じましょう✨
私も今日は夜しか嘔吐しませんでした。