※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
ココロ・悩み

義理の家族の敷地内に住んでいて、昼ごはんを作っているが、料理が苦手で離婚を考えている。春に離婚話をしたことが原因で、再度昼ごはんを作るよう言われているが、苦痛だと感じている。作ることが結婚の条件ではないと思っており、子供との時間を大切にしたい。離婚が唯一の解決策か悩んでいる。

母なのに弱っちすぎて病みます。

義理の家族の敷地内に家があり、
昼ごはんを私が作っています。

元々義理の家族が無理すぎて、
料理もするの嫌だし

はぁ〜離婚した方が楽なのかなぁ
でもお金も心配だしなぁとか
色々考えて結論出ません

でも昼ごはんは作りたくないです。

今年の春に離婚したいとあたしが言い出したのが
原因で色々話した結果ひょんな事から
昼ごはんを作ってと言われ作ってます。

でも頑張って作ってたけど
作るのがほんとに嫌で毎日毎日苦で仕方ありません

だから旦那に作りたくないと伝えたら
また春の時みたいになる
頑張ってくれと言われました


作らないことがそんなにダメなのか?
家政婦じゃないんだぞと思う

家も別、キッチンも別なのだからよくないか?
作るのが条件で結婚したわけでもないし

子供と接する時間が欲しいのはわかるけど、、、


仲良しの義家族なら私も毎日でも
あわせますが自分もそれは苦です。

それが嫌なら離婚しかないのだろうか?

なんかまとまりないですね💦
あんまり厳しい意見は欲しくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってみてもいいのかなと
思いました。
ためすぎると体にも心にも悪いですし
合わないものは合いませんし…
少し逃げてみるだけでも
また頑張ろうと思えたりするのかなと思います。
母親だって休憩は必要ですし!

ichigo

まだまだ子供のことで手一杯なのに
義理の家族のお昼ご飯なんて本当知らないですよね。
そんな時間あったら休みたいし、自分だけならてきとーな物食べて済ますのに。

作ったから食べに来てと言われれば、嫌だけど楽できるならまだ行く気になれます(笑)。

自分の食べるものや家の掃除だって後回しなのに…
私なら耐えられません。ご主人も味方になってくれないのですか?
そんな状況なら家出したい。

りかか

離婚したくて話し合った結果→昼御飯作る

どうしてそうなっちゃったんですか😭😭
元々嫌だったのに義理家族のために、よく頑張ってますね。
私だったら絶対逃げます!

毎日ですか??
理由つけて作る回数減らしていくとか、予定があることにするとか。

ももちゃんママ

台所も別ならご飯は各々食べたいです。って伝えちゃいます。それで離婚だなんだ騒がれたらでて行きます。
絶対無理は続かないです。