※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が鼻水で口呼吸。加湿器必要?鼻づまり対策は?熱もある。

子供が今鼻水ダラダラで口呼吸しかできない状況です!
私は元々本当に喉が弱くて起きたら喉が痛くなってました!乾燥からなのかな?って思ったら子供は口呼吸だし大丈夫なのか?って気になりました!
もう加湿器とかつけてあげた方がいいと思いますか??なにか鼻づまりの子にしてあげられる対策ってなにがありますかね?
今朝方39.7度からお熱が落ち着いてきて今鼻水ダラダラでとても可哀想です😱

コメント

はじめてのママ🔰

鼻水は吸ってあげましたか?
赤ちゃん用の鼻水吸い取り器が売ってますよ。
できれば、電動の方が、お値段は高いですけど使いやすいです。
耳鼻科には行かれませんか?
日曜日も当番医が空いていると思うので、#8000に電話したら、空いてる病院教えてもらえますよ。
小さいうちは、中耳炎にかかりやすいので、早めに病院受診したほうがいいですよ。
うちも鼻がすごく弱くて、2回中耳炎の手術しました。
季節の変わり目は風邪引きやすいので、心配になりますよね。
熱が高いようなので、座薬の熱冷ましがききますよ。

• さき

さき

鼻水吸うやつあるんですけど、凄い泣くのでなかなかできず😱
    一日何回ぐらいやった方がいいですかね?

一応小児科昨日かかりました!
    座薬も2回ほど入れましたがたくさん使うのも気が引けて💦💦

• 9月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

5時間に1回で、1日に4回までは座薬使えたと思います。
    熱があっても元気そうなら、使わなくていいと思いますよ。
    でも、鼻水酷いのは心配ですね。
    普通の薬局なら、自動ではない鼻水吸い取り器が売ってますよ。
    ただお母さんが、口で吸い上げるタイプなので、風邪が映らないように気をつけてくださいね。
    耳鼻科なら、奥の鼻水もキレイに吸い取ってくれるので、安心でしょうけど。
    あとは、あまり熱くないホットタオルをあててあげたりしてもいいかもしれません。
    連休大変ですけど、頑張ってくださいね。

• 9月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちは、鼻水吸うの嫌がるので、鼻水酷い日は、朝昼晩の3回吸ってます。それ以上やると、嫌がるので。
    嫌がっても、がっつり体を押さえて吸ってますよ😆👍
    でないと、危ないので。
    早く吸ってあげたほうが、早く治るので、もう子供が本気で逃げても捕まえて吸います😂😂😂
    頑張ってください

• 9月22日
  • さき

さき

そおなんですね!
    私も風邪引いてるので口で吸うのは嫌だなって思ってました😱😱
    わかりました!やってみます!!
    そしたら私も朝やってあげることにします(><)
    鼻水吸う方が早く治るんですね💡💡もう本当に鼻水酷いのでなるべくやる事にします!!!
    ありがとうございます😊!

• 9月22日