※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おはようございます。朝から暗い話題になります💦旦那さんが保険の営業を…

おはようございます。
朝から暗い話題になります💦

旦那さんが保険の営業をされてる方
いろいろ話しをしたいです。。。

保険の営業に転職し、丸2年が経ちました。我が家は今、すごく辛い時期です😥7月から悪い感じです。。。
この辛い時期 お分かりになる方とお話したいです。💦
どのように乗り越えたか、などなど。。。

お友達には同じ感じの方はいないので、理解がなく、家族にも話せずで、私も辛いです😭

お話聞いてくれ方お返事お待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ですが、1年程前まで保険屋やってました💦
7月が辛い時期という事はもしかしたら同じ保険会社かも…と思いコメントしました💦
年に3回重大な月があり、7月はそのうちの1つでしたが、本当に苦しかったです…。
もうどうやって乗り越えたかは覚えてない程毎日毎日、仲間と怯えていた記憶が…
回答になってませんね、、ごめんなさい😞
でも気持ちは分かるような気がします。
とりあえず、覚えている事とすれば、私達は今日という日は必ず終わる。と思って過ごしていました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    もしかして、外資系のM社ですかね?😅
    毎日毎日怯えてたんですね、、旦那もそうなのかなと思うとこっちも辛いし、どのように声をかければ良いのかわからず、最近会話が減りました…😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外資系なんですね!
    私は日本の会社でした💦
    じゃあどこも7月はキツイんですね…
    やはり詰められるのが本当に精神的にやられます…
    身内入れろ。とかそういうの理不尽だしイライラも混じって本当に最悪でした。。
    ご主人様もお辛く苦しいと思いますし、家族としても支えたいのにどうしたら良いか分からないのは本当に苦しいですね…。良いアドバイスが出来ず申し訳ない気持ちですが、ご主人様にとって家だけは仕事を忘れられる…みたいな空間になれば1番良いんですけどね。😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本の会社だったんですね。どこも生命保険会社は厳しいんですね😰
    上司には、「こんな状況でよく笑ってれるな」と言われるわ、、、もう聞いてるこっちまで暗くなってしまいます😭
    家でも毎日毎日仕事してますよ😭こんなに休みが無くなるなんて思ってもなかった…😓

あめちゃんさんはどのように契約とってました?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに聞いてる側は暗くなっちゃいますね…
    きっとご主人様は家で吐き出す事がストレス発散の1つなんでしょうけど。。
    めちゃくちゃ契約取ってる人は私の周りでは身内や友達をひたすら入れてる人だけでした。
    私は絶対に身内は入れたくなかったので(本人が本当に必要な場合は契約しましたが)
    純粋に自分のお客さんからそんな都合良く入る訳はなくて、あくまで重大な月なんて会社都合でしかないし…
    契約取れなくても死なないし。くらいに思ってました。笑
    でもカフェオレさんの場合は大黒柱なのでそうはいかないですもんね、、
    そしたらやはり、身内、お友達に協力してもらうか、2年やってきた中でお会いしたお客様に片っ端から全て当たり、そのお客様だけじゃなく、その先も全て!お客様の家族や友達、知り合いなどどんどん開拓していくしか思いつかないです。。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、契約たくさんとってる人は身内とか友達なんですね…我が家も身内とかあまり声をかけておらずら必要な人だけに入ってもらうてゆうふうにしてます。

契約してくださった方々に紹介してもらってことですね!
    きっと私が教えても、もう実践してそうですよね😅保険営業マンですからね😅
    (聞いてすみません💦🙇‍♂️)

アドレスを言うより、家で少しではリラックスできるようにしてあげた方がいいのかな、、、とも思います😓が、なかなか…私も働いててワンオペ状況ですからそんな余裕もないんですよね😥💦

• 9月22日
ヒヨコ

大手の保険営業してましたが、私も7月きつかったです😅
チャレンジ月間は本当に地獄で契約に持ち込む勇気が湧き上がらなくて泣きたかった…。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。もう退職されたんですね。
    上の方と同じで日本の会社ですかね🤔
    やはり精神的にきついんですね😭旦那、よくやってるなと思います。旦那は、割とタフな性格だと思うんですが、最近ため息ばかりで、鬱にならないか本気で心配してしまう…😰

• 9月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私は日本の保険会社でした。
    いざ入社したら聞いてたシステムとも違うし、福利厚生いいなんて言いながら全然良くないどころか休めないし、子供連れてでも出社させられるし、子供入院したら誰かに見てもらって出てこいって言われるし本当に最悪でした。
    二度と保険会社はやらん!って決めました。
    私は最終的に鬱になって何を言われても出社しないで辞めました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それめちゃくちゃひどい会社じゃないですか😨完全にブラックですよね🤔💦
    鬱になってしまったんですね😭やっぱり営業はなりやすいんですかね?😰上からの圧力とかノルマとか、、、
    鬱になってまでその仕事を続ける意味なんてないですよね。出社しなくて正解ですよ😭💦

• 9月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

子供優先に出来るよって言われたのに全然成績優先で子供の為に休めませんでした😢
    営業はタフな人じゃないと向かないですね!
    私の父も営業長くやってましたが最後は鬱になりました(笑)
    今は別の仕事で頑張ってます😄

• 9月25日